大垣市 屋根塗装の現場調査に行ってきました。


IMG_2778-columns1
大垣市にお住いのお客様邸にて屋根塗装の現場調査に行ってきました。

築約25年。
屋根の形状 切妻です。
屋根の材質 カワラU。

お客様にお話しを伺うと数年前に一度塗装したのだが現状見てもわかるように塗装が剥げてきたから塗装を依頼したいとのことでした。

早速屋根に登って点検していきたいと思います。
IMG_2776-columns1
状態的に写真で分かるように表面の塗膜が薄れてきてチョーキングを起こしています。

防水性がなくなって割れ、欠けなどが多く目立っていました。
IMG_2775-columns1
そもそも(瓦U)ってなに??

1970年から2007年に渡って販売されてきた積水屋根システム株式会社(旧セキスイルーフテック)の代表屋根材です。
セキスイというブランド力と、瓦の形状でありながら、軽くて強いと謳われ、カバー工法が可能というメンテナンス性の特徴から、全国50万棟もの住宅に採用された実績があります。


今では販売はされてなく、この瓦Uの上にカバー工法をされる方が多いです。

IMG_2777-columns1
今回お客様の方には屋根塗装工事とカバー工法を提案しました。
状態的に塗装よりかはカバー工法をおすすめしたいのですが予算の関係もありますのでお客様と話し合って決めていきたいです。


点検調査、工事見積、相談、無料です。
屋根調査、屋根工事のことなら街の屋根やさん岐阜店にお問い合わせ下さい。 


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板張り調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板張りがボロボロになって土壁が見えています。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。板張りの板は取れているところがあり木の表面が腐食してボロボロになっていました。板が痩せて雨が強...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれているので見てほしい。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していていました。屋根では常に太陽光や紫外線、雨風、振動や地震などから経...........

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205