岐阜市にお住いのお客様から屋根調査のご依頼。


IMG_2569-columns1
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築約35年。
屋根の形状 切妻です。
屋根の材質 瓦です。

お客様にお話しを伺うとこの前台風きてそのあとに大雨が来たから屋根が心配になったから一度見に来てほしいとのことでしたので現地に行き調査メンテナンスをしていきたいと思います。
IMG_2571-columns2
屋根から見てみると特に瓦が飛んでったり割れたりはなかったのですが・・経年劣化し、雨漏りはしてないものの
瓦を支えている漆喰が剝がれて傷んでいました。

IMG_2570-columns2
漆喰が剝がれると、棟の土が流れ、棟瓦のズレ、抜けが生じてきます。 また、瓦のズレにもつながり、ズレた瓦と瓦が干渉しあい、瓦自体割れたり、 ひび割れしたりと雨漏りの原因になってしまいます
IMG_2572-columns1
雨漏りをしてからでは、費用も時間も施工方法によっては
何十倍も大変なことになりますので、5年に一度とは言いませんが10年に一度は専門業者を呼んで屋根の傷み具合をみて見ましょう。


今回お客様の方には 瓦は特に傷みはなかったのですが瓦の支えである三日月漆喰が取れていたのでそこの補修で詰め直し工事を提案していきたいと思います。


屋根メンテナンス、屋根工事の事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください!!


メンテナンス、見積、相談、無料です!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板張り調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板張りがボロボロになって土壁が見えています。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。板張りの板は取れているところがあり木の表面が腐食してボロボロになっていました。板が痩せて雨が強...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれているので見てほしい。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していていました。屋根では常に太陽光や紫外線、雨風、振動や地震などから経...........

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205