オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 屋根の表面が劣化してきているので塗装をしてほしい 現場点検調査


DSCN3816
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋上屋根の塗装見積調査に行ってきました。

築約25年。
屋根の形状 切妻
屋根材 横葺きルーフ

お客様にお話しを伺うと、以前塗装してからだいぶ年数が経過していてふと見た時に表面の塗膜がハゲハゲになっていたからそろそろだと思い今回はネットの方で業者さんを探したとのことでした。

DSCN3814
以前施工してから15年ぐらいは経っていると言っておられました。

素地まで傷みはなかったのですが、表面の防水がまったくない状態で雨水を吸収している状態でした。
DSCN3815-1
屋根塗装をすることで雨水や日光による紫外線から保護し、屋根の色が濃くピカピカに生まれ変わります。
定期的に点検、メンテナンスをすることで長く綺麗な状態で屋根を守ることが大切ですね。

塗装工事するにあたって一番肝心なのが塗料選びです。

どれ選べばいいかわからない??当然です!
大手メーカーで言いますと、日本ペイント、関西ペイントが大半締めていますがその他なん百種類も塗料があるんです。

弊社はお客様のご意見の元、予算、耐久性、保証年数からお客様邸に適した塗料をおすすめしています!


DSCN3812-1
屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塩ビ波板調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の波板が黒くなって変色変形してしています。張り替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。現状の屋根...........

ルーフデッキ屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面が剥がれて白きなっています。塗装を考えています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラー鋼板のルーフデッキ屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の三日月漆喰が剥がれ落ちて土が見えています。雨漏りがしないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。漆喰が劣化して土が流れてい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205