オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 屋根の表面が剥げてきている?屋根塗装見積調査に行ってきました。


DSCN3062
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根塗装の見積調査に行ってきました。

築約25年。
屋根の形状 切妻。

お客様にお話しを伺うと以前15年前ほどに一度塗装をしてもらってから一度もメンテナンスをしていなくて屋根を下から見たらすごく剥げていたのでもうやらないといけないと思い今回依頼したとのことでした。 

早速屋根の状況を見ていきたいと思います。 


DSCN3059
以前ブラック(黒色)で塗装したらしいのですが現状写真見て分かるように色がほとんど飛んでいますよね。
色飛んでいるってことは屋根って塗膜によって防水性を効かして保護されているのにその塗膜が落ちてしまうと今回のお宅のように防水性をなくして屋根の素地まで傷んでしまいます。 


DSCN3060
今回は屋根塗装でまだ間に合うので塗装工事を提案していきたいと思います。

これ以上劣化が進むと塗装では不可の可能性が出てカバー工法だったり、伏せ換えも考えないといきません。
そうなると本来数十万で済む工事が数百万と大工事になってしまいます。

一度屋根を見てみてください。

DSCN3061
点検調査・見積作成・相談 無料です。

屋根工事、屋根リフォーム工事、屋根塗装の事でご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ケラバ

屋根の状態を確認してみましょう。雨漏りしている箇所の外側に大きな不具合を発見しました。ケラバに取り付けられている水切り板金が外れ、そこから雨水が侵入していたのです。ケラバとは切妻屋根の外壁と屋根の端(雨樋がついていない面)までの間の事を指し...........

陸屋根

こちらのお宅の屋根は陸屋根となっています。陸屋根とは屋根に勾配がなく、屋上やルーフバルコニーとして使用することができます。活用できる面積が増えるというメリットがありますが、他の屋根に比べて水捌け悪く、雨水が滞留しやすいとされています。陸屋根...........

コロニアル屋根

音がするという天井裏を確認します。湿気により木材に亀裂が入ってしまったり、染みが広がっている箇所はあります。天井裏には確実に雨水は侵入しているようです屋根に上がって原因を突き止め、被害の拡大を防ぎましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205