オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 屋根の見積調査に行ってきました。塗装不可?今後のため?カバー工法


IMG_2463-1-columns1
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根見積調査に行ってきました。

築約30年。
屋根の形状 折半屋根です。

お客様にお話しを伺うと前から気にはなっていたけど中々手が付けれない状態だった、この前の台風がきて補強しておかないと飛んで行ってしまうと思い今回連絡したといっておりました。
建築後、メンテナンスをおこなっていませんでした。

早速屋根に登り点検していきたいと思います。
IMG_2462-2-columns1
屋根に登って見ると錆の劣化がすごく進行してクラック、ヒビ割れがありました。
雨漏りは幸いしてなくてよかったのですが、状態から見ると雨漏りしてもおかしくない状態ではありました。

折半屋根の最大のメリットは金属製なので耐久性が高いし価格も安いんです!
デメリットは金属製なので、夏場は高温になりやすいし、雨が降った時には雨音が響きます。

なので工場とかでよく使われる屋根材の一つになります。




IMG_2461-1-columns1
錆はケレンしておちるのですが、ヒビなどクラックが入っていると補修程度しかできません。 まだまだでこの先工場を使うにつれてより長持ちできるのはガルバリウム鋼板、カバー工法と僕は思います。 ガルバリウム鋼板、カバー工法は既存の屋根を剥がさず、その上に重ねて屋根を作る工法になります。 工期も思っているより短く、二重の屋根になりますので断熱性も増します。
IMG_2464-1-columns1
今回お客様の方には今後のことを考えカバー工法を提案していきたいと思います。

屋根リフォーム、カバー工法の事なら街の屋根やさん岐阜店までお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

小波スレート屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「小波スレート屋根が黒くなって汚れてきています。見苦し状態です。屋根が欠けて落ちているところがあります。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の傷みは屋根に上がって見て触れて歩く必要...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁のサイディングが色褪せて黒くなってきています。表面が欠けて地肌が出ています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングでした。早速 現地調査します築年数がかなり...........

防水工事

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋上防水の点検調査に行ってきました。築年数約38年屋根 屋上防水フラット屋根はおしゃれな上に屋上としても活用ができるメリットがある反面、勾配がなく雨水が溜まりやすいため、雨漏りしやすい場所でもあるんです。お客様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205