オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 屋根の見積調査に行ってきました。塗装不可?今後のため?カバー工法


IMG_2463-1-columns1
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根見積調査に行ってきました。

築約30年。
屋根の形状 折半屋根です。

お客様にお話しを伺うと前から気にはなっていたけど中々手が付けれない状態だった、この前の台風がきて補強しておかないと飛んで行ってしまうと思い今回連絡したといっておりました。
建築後、メンテナンスをおこなっていませんでした。

早速屋根に登り点検していきたいと思います。
IMG_2462-2-columns1
屋根に登って見ると錆の劣化がすごく進行してクラック、ヒビ割れがありました。
雨漏りは幸いしてなくてよかったのですが、状態から見ると雨漏りしてもおかしくない状態ではありました。

折半屋根の最大のメリットは金属製なので耐久性が高いし価格も安いんです!
デメリットは金属製なので、夏場は高温になりやすいし、雨が降った時には雨音が響きます。

なので工場とかでよく使われる屋根材の一つになります。




IMG_2461-1-columns1
錆はケレンしておちるのですが、ヒビなどクラックが入っていると補修程度しかできません。 まだまだでこの先工場を使うにつれてより長持ちできるのはガルバリウム鋼板、カバー工法と僕は思います。 ガルバリウム鋼板、カバー工法は既存の屋根を剥がさず、その上に重ねて屋根を作る工法になります。 工期も思っているより短く、二重の屋根になりますので断熱性も増します。
IMG_2464-1-columns1
今回お客様の方には今後のことを考えカバー工法を提案していきたいと思います。

屋根リフォーム、カバー工法の事なら街の屋根やさん岐阜店までお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0985-2

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰の見積もり調査に行ってきました。お客様から「漆喰が取れているから一度見てほしい」とご依頼がありました。 今回お邪魔するお宅は築約35年。屋根の形状 切妻です。 早速屋根に登って点検しました。

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面に苔があるので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。屋根の痛みは屋根の上がって...........

カラーベストひび割れ

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が変わってきたので一度見てほしいと
ご心配なご相談をいただきました。
お伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根材はスレートが使用した
スレート屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205