オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 屋根調査に行ってきました。屋根塗装


IMG_2484-1-columns1
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根塗装の見積調査に行ってきました。 築約20年。 屋根の形状 切妻です。 屋根の材質  お客様にお話しを伺うと8年前に塗装して10年に一回はメンテナンスと思い今回お願いしたとご連絡いただきました。 早速屋根に登り点検していきたいと思います。
IMG_2483-columns2
特にヒビ割れなどありませんでした。 屋根の状態で言うとそこまで酷くは劣化はしてませんでしたが、表面の塗膜が8年ということもあり塗膜が薄れてきてました。
IMG_2482-columns2
塗装本来の目的は防水性を回復させることによって、耐久性を高めるための物であります。
外壁材、屋根材はもちろん、車とかだって塗膜で防水をして雨水から守っているんです。
雨水から防ぐ、雨水に直接触れることがなければ呼水も起こりません。

この防水性がなくなってしまったら?
屋根材は雨水が含んでだんだん腐っていってしまいますよね。



IMG_2481-columns1
10年を目安にメンテナンスを行いましょう。

今回お客様の方には屋根塗装の見積を提案していきたいと思います。
その中でも耐久性、遮熱性に優れている(サーモアイ4Fフッ素)を提案していきたいと思います。

屋根工事、屋根塗装のことなら街の屋根やさんにお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ケラバ

屋根の状態を確認してみましょう。雨漏りしている箇所の外側に大きな不具合を発見しました。ケラバに取り付けられている水切り板金が外れ、そこから雨水が侵入していたのです。ケラバとは切妻屋根の外壁と屋根の端(雨樋がついていない面)までの間の事を指し...........

陸屋根

こちらのお宅の屋根は陸屋根となっています。陸屋根とは屋根に勾配がなく、屋上やルーフバルコニーとして使用することができます。活用できる面積が増えるというメリットがありますが、他の屋根に比べて水捌け悪く、雨水が滞留しやすいとされています。陸屋根...........

コロニアル屋根

音がするという天井裏を確認します。湿気により木材に亀裂が入ってしまったり、染みが広がっている箇所はあります。天井裏には確実に雨水は侵入しているようです屋根に上がって原因を突き止め、被害の拡大を防ぎましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205