岐阜市 屋根調査に行ってきました。屋根塗装


IMG_2484-1-columns1
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根塗装の見積調査に行ってきました。 築約20年。 屋根の形状 切妻です。 屋根の材質  お客様にお話しを伺うと8年前に塗装して10年に一回はメンテナンスと思い今回お願いしたとご連絡いただきました。 早速屋根に登り点検していきたいと思います。
IMG_2483-columns2
特にヒビ割れなどありませんでした。 屋根の状態で言うとそこまで酷くは劣化はしてませんでしたが、表面の塗膜が8年ということもあり塗膜が薄れてきてました。
IMG_2482-columns2
塗装本来の目的は防水性を回復させることによって、耐久性を高めるための物であります。
外壁材、屋根材はもちろん、車とかだって塗膜で防水をして雨水から守っているんです。
雨水から防ぐ、雨水に直接触れることがなければ呼水も起こりません。

この防水性がなくなってしまったら?
屋根材は雨水が含んでだんだん腐っていってしまいますよね。



IMG_2481-columns1
10年を目安にメンテナンスを行いましょう。

今回お客様の方には屋根塗装の見積を提案していきたいと思います。
その中でも耐久性、遮熱性に優れている(サーモアイ4Fフッ素)を提案していきたいと思います。

屋根工事、屋根塗装のことなら街の屋根やさんにお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

棟板金破損

大垣市にお住いのお客様より、屋根から金属の板が落ちてきたとご相談をいただきました。
屋根の調査をしにお伺いさせていただきました。現地に着き屋根の状態がどのように
なっているか、確認したいと思います。
...........

瓦屋根

大垣市にお住いのお客様より、瓦が一枚庭に落ちているので屋根を見てほしいとご相談を
頂きましたのでお伺いさせていただきました。
本日調査を行いますお宅の屋根は瓦です、築45年以上経過した木造住宅です。
...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205