羽島市 屋根塗装の見積もり依頼に行ってきました。


屋根塗装
羽島市にお住まいのお客様邸にて屋根塗装見積り依頼に行ってきました。 

築約25年。  

お客様にお話しを伺うと「屋根が剥げてきているから一度見てほしい」との事でした。  

早速に屋根に登り点検していきたいと思います。 
屋根塗装
屋根に登って見て見ると、、、

材質は横葺きのガルバリウム鋼板です。 
ヒビなどは特に見当たらなかったのですが表面がまったく防水が効いていない状態でした。 


太陽光や紫外線、風雨などに日頃から晒されているわけですから、必ず劣化してしまいます。  

劣化すると塗装が剥がれてきますので、色褪せた状態になってしまうのです。  
屋根塗装
表面の時期的には丁度いいです。
これ以上酷くなってしまうと雨漏りの心配も出てきます。

一般的に塗り替え時期は10年毎と言われていますが、メンテナンスを行わないと屋根材の傷みが進行して塗装での耐候性が期待できなくなりますので定期的に確認するよう10年に一度は心掛けて下さい。


屋根塗装
今回お客様の方には、屋根塗装を提案したいと思います。
その中でも遮熱効果がある(サーモアイ4Fフッ素)を進めたいと思います。


屋根工事、屋根塗装のことなら街の屋根やさん岐阜店までご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

大垣市のとあるアパートで屋根の点検調査の依頼 ご相談をいただきお伺いさせていただきました。本日行ったアパートの屋根材は折半屋根と呼ばれる、金属製の材料を折り曲げて作れた屋根材です。この折半屋根材は、比較的勾配が緩やかな所で使用できるのが特徴...........

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。

雨樋

岐阜市にお住いのお客様邸にて雨樋が破損しているから一度見に来てほしいとご連絡がありました。

築約30年。
屋根の形状切妻になります。

お客様のお話を伺うと雨樋が破損し...........