【羽島市】屋根塗装の見積もり調査 スレート屋根


スレート屋根
羽島市にお住まいのお客様から「もうすぐ梅雨に入るので急ぎで工事の方をできない?」とご依頼がありましたので次の日に屋根塗装のお見積り現場調査に行ってきました。

約築25年。
なにも手をかけていないと言っておられましたので家全体的に調査の方をしていきたいと思います。



スレート屋根
屋根はスレートでした。別名(カラーベスト)

今まで一度もメンテナンスをされていないので表面がザラザラで塗膜が全くない状態でした。
現状、屋根材の地肌が見えちゃっている。

雨が降るたびスレートが雨水を吸い込んでしまう状態です。 最悪の場合雨漏りにも繋がってしまう状態でした。

スレート屋根
スレート瓦(カラーベスト)を長持ちさせるにはきちんと10年に一回メンテナンスが大事です。

定期的にメンテナンスをすることによって雨漏り、2次災害が軽傷で済むのです。


よくお客様の声で(もっと早くやればよかった)とほとんどのお客様が口をそろえておっしゃっておりました。
雨漏りになってから家が傷んでからしか、なかなかお客様ではわからないと思います。

街の屋根やさん岐阜店は見積調査、メンテナンス無料です。





スレート屋根
今回お客様の方には屋根塗装とカラーベストの差し替え交換を提案しました。
まずある程度補修が必要です。

あと今後のためとして(ガルバリウム鋼板)を提案したいと思います。

屋根工事、屋根塗装、ガルバリウム鋼板のことなら「街の屋根やさん岐阜店」までお問い合わせください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根の調査依頼に行ってきました。

築約30年。
屋根の形 切妻です。 お客様にお話しを伺うと屋根から漆喰が落ちてきたから屋根をみて見ると漆喰が取れているのに気づき調査...........

カラーベスト

本日は大垣市にお住いのお宅で金属屋根へのカバー工事を行いましたのでその様子をご報告させていただきます。今回屋根の工事を行うきっかけになりましたのが、屋根のメンテナンスを一度もしていないことから、お客様がスレート屋根から金属屋根へしたいとのご...........

笠木劣化

大垣市にお住いのお客様より、屋上にある金属板金が強風で剥がれてしまい落ちかかっているとご相談をいただき今回補修工事を行いましたのでその様子を報告させていただきます。今回工事を行うきっかけは、3階の笠木 板金が落ちかけている状態で、その板金が...........