オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 表面が錆びだらけで一度見に来て見積してほしい。屋根点検調査


IMG_1493-1-columns1
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根塗装見積り調査に行ってきました。

築年数 約30年
屋根材はトタン屋根瓦棒葺きです。

お客様にお話しを伺うと、以前から気にはなっていたが雨漏りしてないからいいやとずっとそのままで来ていたがだんだん錆が酷くなってきていて訪問販売の方からも屋根の錆がやばいと言われたのでさすがに手入れしないとと思い依頼したとのことでした、
IMG_1492-1-columns1
トタンがサビてしまっている状態でした。
このトタンは鉄の銅板を亜鉛メッキしたもので、軽量で安価なことから多く使用されています。

トタンは施工費用とメンテナンスも安価な屋根材ですが、今はガルバリウム鋼板が多く使用されるのがほとんどです。

IMG_1491-1-columns1
トタンの劣化の一番の原因は錆びです。
これを防げばかなり長持ちさせれると思います。
と言いましても、下にあるルーフィングや野地板が劣化してしまう事もあります。

今回屋根の調査を行い、塗装工事を提案しようと思いましたが、このままでサビが広がってしまっている事と、築年数から下地や防水紙などの劣化が気になります。
なので、今回お客様には新しくガルバリウム鋼板でカバー工法をご提案させていただきました。
IMG_1490-1-columns1
10年に一度はメンテナンスを心掛けましょう!

屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205