オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 屋根点検見積調査に行ってきました。表面の錆がきになる・・・


瓦棒
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検に行ってきました。

築約20年
屋根材 屋根はカラートタン瓦棒屋根でした 
お客様にお話しを伺うと、屋根の表面が錆びだらけでみっともないので塗装してほしいとお問い合わせがありました。 
瓦棒
表面色褪せ、艶消し、チョーキング現象トタンのもともとの色がなくなって白くなっていました。
表面の艶もなくなっていました。全体に塗膜がなくなっていました。

部分的の錆びの傷みがひどい所がありました。トタンは薄い素材ですので表面に錆びが見えていますので裏まで錆が回っている可能性がありました。
瓦棒
トタンの塗替え工事は10年前後といわれていますので今後は錆が出る前に塗装メンテナンスされることをお勧めします。

今回お客様の方には、トタン屋根が錆びてきていましたが塗装工事の提案をさせて頂きます。
しっかり錆止め入れれば大丈夫だと思います。

今後のことも考えてカバー工法も提案添えて提案していきたいと思います。
瓦棒
10年に一度はメンテナンスを心掛けましょう!

屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

かわらU

葺かれている屋根材は、セキスイのかわらUです。現在では製造されていない廃版品の屋根材で、製造された年数によってはアスベストが含まれています。屋根材の分類としてはスレートになりますので、表面の撥水性が落ちてくると雨水を吸ってしまいボロボロにな...........

アスファルトシングル

数年前に2階の屋根は葺き替えをおこなっているのですが、一階の屋根(下屋)はその時一緒におこなわなかったので、今回は一階の屋根の葺き替え工事です。瓦葺きの屋根で建物の築年数が経過しているので、瓦の重さがとても気になるという事でした。木造住宅の...........

36191bbf4b26e97b411cf6be0e156a2a-1

大垣市にて瓦棒屋根の現場点検に行ってきました。

築35年のお宅でした。お客様から「鉄板屋根の見積を出して欲しい」とご連絡を頂きました。 さっそく現場に行き、屋根に登ると瓦棒屋根に錆びが全体に広がっている状態でし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205