オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 表面の塗膜が薄れているスレート屋根を点検しに行ってきました。


DSCN1544-3
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築約15年。
屋根の形状 切妻です
今回依頼内容 表面が気になる

お客様にお話しを伺うと、以前から屋根の表面が気になっていてきっかけは建て売りで同じ時期の近所さんが塗装をしたことで自分の家だけ古臭いのは嫌だと思い今回お電話したとのことでした。

DSCN1541-3
塗膜がなくなると雨水を吸うようになり保護する力が失われてきます。
今回調査を行うお宅のスレートも塗膜が傷んでしまっている状態でした。
このスレートは粘土板岩の薄板を使用した屋根材のことで、スレートも呼ばれています。
カラーベストとも呼ばれる場合もありますが、これはスレート屋根材の標品名です。
スレートはデザイン性もよく、軽く軽量で耐震にも優れているのが特徴です。
DSCN1543-4
表面の塗膜がない為スレート自体に雨水が吸収していて塗装でなんとかできるんですが、今後のこともありガルバリウム鋼板カバー工法も視野に入れた方がいいと思いました。

今回お客様の方には、屋根塗装4種類とガルバリウム鋼板カバー工法で見積提案していきたいと思います。
DSCN1542-3
屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいるので一度一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると近隣の方が屋根の異常を教えていただいたそうです。築35年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した屋根でした。これまでに瓦屋根のメンテナンスはさ...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様より屋根からバタバタと音がするので一度見てほしいとご相談をいただきました。
屋根に異常がないかご心配になられておりました。
お話をお伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205