オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 スレート屋根点検調査に行ってきました。色褪せが原因。


DSCN3848-1
岐阜市にお住まいのお客様邸にてスレート屋根調査に行ってきました。

築約20年。
今回依頼内容 スレートガルバリウム鋼板カバー工法

お客様にお話しを伺うと、1年ほど前から屋根の表面がハゲハゲになっているのに気づきすごく気にはしていたがなかなか今のご時世コロナでできなかった。最近は収まってきたみたいだしそろそろやらないとやばいと思いお電話したとのことでした。
DSCN3847
屋根に登ると、写真でもわかるように表面の塗膜が薄れハゲハゲになっていました。
10年もたたないほど前に他社で塗装をしたらしいのですが、こんな状態なのでネットで調べていたらガルバリウム鋼板は耐久年数が長いと書いてあったのでそれで施工すれば、この先安心と思いガルバリウム鋼板カバー工法でお願いしたそうです。


DSCN3846
スレートは主にセメントで作られた化粧スレートと天然石で作られたものがあります。 化粧スレートの方が安価で扱いやすいため、スレートと言えば化粧スレートの事を指します。 セメントで作られた化粧スレートはデザイン性も高いため、現在一般住宅などにも 主流の屋根材として使用されています。

スレートの端部の剥離や剥がれと言った現象が多く見られました。スレートは一般的に塗装を行うことでより長持ちするようになります。しかし、傷みすぎたスレートに塗装をしても全く意味がございません


DSCN3845-1


屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

岐阜市にお住まいのお客様のアパートにて屋根調査に行ってきました。築約20年屋根の形状 切妻アパート屋根お客様にお話しを伺うと、ずっとほったかかしで何も手を付けてないからなんとかしてくれとお電話がありましたので早速現地に行き調査していきたいと...........

パミール

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根塗装見積に行ってきました。お客様にお話しを伺うと訪問販売の業者が屋根の状態悪いですよと言われ、撮った写真を見たらさすがにやらないとやばいと思い、たまたま弊社のチラシを見て、見積は3社見積取りましょうと書いて...........

IMG_2460

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋上雨漏り点検調査に行ってきました。築約15年現状 シート防水 屋上から雨漏り確認済お客様にお話しを伺うと、以前から2Fの天井がシミになっており始めは小さいシミだったのがだんだん大きくなっていったので天井を触っ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205