オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 鬼瓦が外れかけてる???屋根点検調査。


DSCN3691-1
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築約30年。
屋根の形状 切妻です。

お客様にお話しを伺うと、ふと屋根を見たら両端の鬼瓦が外向いていていかにも取れそうな感じだった為すぐに問い合わせてみたとのことでした。

早速現場に行っていきたいと思います。
DSCN3683
屋根に登ってみると、鬼瓦が外向いて落ちそうな状況でした。
鬼瓦は太い番線で止まっているんですが、それを止めてある木が腐っている可能性が高いです。

ここでなんで鬼瓦がついているのか?知りたくないですか?

実は鬼瓦には魔除けの意味があるんです。
降りかかる厄災などから住まい、家人を守るためために鬼瓦が睨みを効かせてくれるのです。
また、その他にも家人の想いが込められていることもあります。
DSCN3688
その他も点検してほしいとのことでしたので点検してみると、屋根三日月漆喰が気になりました。
既存の漆喰が取れて中の土が見えている状態でした。


今回お客様の方には、鬼瓦の脱着工事と三日月漆喰詰め直し工事を提案していきたいと思います。

DSCN3683-1
屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいるので一度一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると近隣の方が屋根の異常を教えていただいたそうです。築35年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した屋根でした。これまでに瓦屋根のメンテナンスはさ...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様より屋根からバタバタと音がするので一度見てほしいとご相談をいただきました。
屋根に異常がないかご心配になられておりました。
お話をお伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205