オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 台風が来る前に一度点検してほしいとご連絡がありました。


DSCN3703
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築約35年以上。

お客様にお話しを伺うと、2年前の台風で物とかトタンが破損したので今回の台風で屋根とか心配になり一度点検してほしいと思い、家から徒歩ですぐに弊社があったので訪ねてみたとのことでした。
以前強い雨の時に雨漏りもしたのでそれも直してほしいとのことでしたので早速点検していきたいと思います。

DSCN3702-1
まず雨漏り箇所から探していきたいと思います。
雨漏りした箇所と屋根を照合したら丁度際の水切り部分でした。

おそらくサッシ枠か水切り板金だと思います。

DSCN3700-1
屋根の方は、瓦の表面の割れ、欠けなどはありませんでしたが瓦のズレなど浮きなどが目立ちました。

浮きがあると、台風来たとき巻き上げてしまう可能性があるのでズレ止め工事が必要です。

後三日月漆喰も気になりました。
漆喰が全く入っていない状態でした。

漆喰の役目の一部が棟瓦固定の意味(接着剤)でもあるので施工しておいた方がいい箇所です。

DSCN3701-1
お客様には各項目別で見積を出していきたいと思います。

屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

もにえるかわらちょうさ

大垣市にお住いのお客様より「屋根の塗装できますか。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はモニエル瓦でした。瓦の表面が白くなつて全体が色褪せていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない状態...........

塩ビ波板調査

大垣市にお住いのお客様より「波板が黒くなって変色変形しています。張り替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は波板で築年数がかなり経過していてメンテナンスが一度もされていませんでした。現状は屋根が色褪せて汚れ...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が黒くなって色褪せて」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。屋根の調査は屋根に上がって見て触れて歩いて確かめる必要がありました。カラーベストは平型化粧スレートのことで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205