オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 屋根点検調査に行ってきました。


DSCN3455
大垣市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築約25年。
屋根の材質 折半屋根。

お客様にお話しを伺うと、2階の窓から車庫の屋根を見たら錆が酷くなっていてもうそろ塗装をしないと雨漏りしてしまうと思いお電話をしましたとのことでした。

今まで一度もメンテナンスをしていないそうなので入念に見ていきたいと思います。

DSCN3454
折半屋根は金属屋根を折り返し た形状の屋根材を使った屋根工法です。 
工場や車庫やカーポートなどにも使われています。

全体的に錆が回っていますね・・・・。
特にボルトの部分が錆びて劣化しているのが気になりました。

今回塗装のご依頼でしたが、、塗装でいけるのか、、、、、、
DSCN3453
このまま放置すると、雨漏りの原因にもなりますし、本来塗装工事で間に合う屋根材ですが屋根を交換またはカバー工法といった塗装と比べて費用面が高くなってしまいます。

せっかく塗装で防げれるのにと勿体ないと思います。
そうならないように10年に一度でいいので、メンテナンスを心掛けましょう。

DSCN3452
今回お客様の方には、屋根塗装工事を3パターン提案していきたいと思います。

屋根工事、屋根塗装でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

かわらU

白いところというのがどのような状態なのかを確認したうえで、その屋根材自体のメンテナンスが必要なのか、もしくはもっと抜本的な工事が必要なのか判断するために、岐阜市にお住いのH様のご自宅にて現地調査をおこないました。

かわらU

葺かれている屋根材は、セキスイのかわらUです。現在では製造されていない廃版品の屋根材で、製造された年数によってはアスベストが含まれています。屋根材の分類としてはスレートになりますので、表面の撥水性が落ちてくると雨水を吸ってしまいボロボロにな...........

アスファルトシングル

数年前に2階の屋根は葺き替えをおこなっているのですが、一階の屋根(下屋)はその時一緒におこなわなかったので、今回は一階の屋根の葺き替え工事です。瓦葺きの屋根で建物の築年数が経過しているので、瓦の重さがとても気になるという事でした。木造住宅の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205