オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 屋根点検調査に行ってきました。


DSCN3455
大垣市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築約25年。
屋根の材質 折半屋根。

お客様にお話しを伺うと、2階の窓から車庫の屋根を見たら錆が酷くなっていてもうそろ塗装をしないと雨漏りしてしまうと思いお電話をしましたとのことでした。

今まで一度もメンテナンスをしていないそうなので入念に見ていきたいと思います。

DSCN3454
折半屋根は金属屋根を折り返し た形状の屋根材を使った屋根工法です。 
工場や車庫やカーポートなどにも使われています。

全体的に錆が回っていますね・・・・。
特にボルトの部分が錆びて劣化しているのが気になりました。

今回塗装のご依頼でしたが、、塗装でいけるのか、、、、、、
DSCN3453
このまま放置すると、雨漏りの原因にもなりますし、本来塗装工事で間に合う屋根材ですが屋根を交換またはカバー工法といった塗装と比べて費用面が高くなってしまいます。

せっかく塗装で防げれるのにと勿体ないと思います。
そうならないように10年に一度でいいので、メンテナンスを心掛けましょう。

DSCN3452
今回お客様の方には、屋根塗装工事を3パターン提案していきたいと思います。

屋根工事、屋根塗装でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0985-2

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰の見積もり調査に行ってきました。お客様から「漆喰が取れているから一度見てほしい」とご依頼がありました。 今回お邪魔するお宅は築約35年。屋根の形状 切妻です。 早速屋根に登って点検しました。

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面に苔があるので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。屋根の痛みは屋根の上がって...........

カラーベストひび割れ

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が変わってきたので一度見てほしいと
ご心配なご相談をいただきました。
お伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根材はスレートが使用した
スレート屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205