オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 屋根塗装見積点検に行ってきました。屋根の表面が、、、、


DSCN3467
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根塗装点検調査に行ってきました。

築約20年。
屋根の形状 片流れ。
屋根の材質 瓦棒

お客様にお話しを伺うと、屋根に上がった時に足跡とかが残ってて触ってみると粉みたいなのがついたのでそろそろ塗装をやらないといけないと思い一度もメンテナンスをしたことがないのでネットで(岐阜)(屋根)(塗装)と検索をしたとのことでした。
DSCN3469-1
お客様が言うように屋根の表面が透けているのが写真みてもわかりますよね。

この症状のことを(チョーキング現象)と言います。

チョーキング現象とは外壁&屋根の塗装が粉っぽくなる状態を指します。白亜化現象とも呼ばれ、塗料の塗膜劣化の兆候と言えます。防水機能もほぼゼロですから、このまま放置すれば外壁&屋根は雨や雪などの水分をどんどん吸いこんでしまい、カビやコケ、藻などが生じる原因となります。
そして、水分の吸収と乾燥を繰り返していると状態はますます悪化し、塗膜にひび割れが発生してしまいます。


DSCN3470-1
その他屋根自体に傷み、ヒビなどはありませんでした。

チョーキング現象は外壁が塗装して!とサインを出しているのです。築年数が10年ぐらい経ってくると発生してきます。

10年に一度はメンテナンスを心掛けましょう。

DSCN3468
今回お客様には3種類の塗料で見積提案していきたいと思います。

屋根塗装のことでご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3783-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて現場作業中にお隣のお母さんからうちの屋根を見て点検してほしいと依頼されました。築約20年。屋根の形状 切妻 急勾配お客様にお話しを伺うと、お隣も工事されているからうちもやらないとと思いどんだけかかるか教えてほし...........

DSCN3774-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて雨樋の点検に行ってきました。築約20年。屋根の形状 勾配きつめの寄棟お客様にお話しを伺うと、雨が降ると雨樋からすごい勢いで落ちてくるし音もすごく近所の方にすごく迷惑かけてるから早く治したいとご連絡を頂きました。

パミール

岐阜市にお住まいのお客様邸にて台風シーズンの前と言うことで屋根点検調査に行ってきました。築約18年。屋根の形状 切妻でした。お客様にお話しを伺うと、以前からリフォームを考えていて時期的に今年が良かったので2年ばかほったらかしにしてた。一度全...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205