オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 屋根瓦点検調査に行ってきました。屋根の上に白い物が落ちているんだが、、?


IMG_4839-e1582793186802
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根瓦点検調査に行ってきました。

築約45年。
屋根の形状 切妻です。

お客様にお話しを伺うと、朝散歩していた時にふと自分の家の屋根を見たら屋根に白い物が落ちていたからそれが落ちてきてもアカンと思い、インターネットで(岐阜市 屋根工事)で調べたら出てきたので以来したとのことでした。


IMG_4838-e1582793202144
屋根の上に登ってみるとお客様が言っていたように漆喰が取れて中の土までかけている状態でした。

雨漏りの原因にもつながります。

IMG_4837-e1582793217209
漆喰には瓦と瓦を接着させたり、葺き土が雨水に当たると土は崩れて形をかえたり、流れて少なくなるので漆喰によって雨水の侵入を防いでいます。

漆喰の劣化はなかなか気付かないものです。
普段目にすることがなく劣化に気が付いたら雨漏りが始まっている場合があります。
IMG_4836-e1582793232304
今回お客様の方には屋根漆喰が取れていたことを説明した上で漆喰工事を提案していきたいと思います。
屋根漆喰工事は大きく3つ種類があります。
1:漆喰詰め直し
2:漆喰今回お客様の方には屋根漆喰が取れていたことを説明した上で漆喰工事を提案していきたいと思います。
屋根漆喰工事は大きく3つ種類があります。
1:漆喰詰め直し
2:漆喰取り直し
3;棟瓦取り直し

屋根工事に関するお問い合わせは(街の屋根やさん岐阜店)までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根現場調査

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。築約20年。依頼内容 棟板金 お客様にお話しを伺うと、屋根の棟板金?が一か所浮いている所があるから一度点検してほしいとお電話がありました。棟板金が落下しても危ないので至急点検調査に...........

瓦棒

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検に行ってきました。築約20年屋根材 屋根はカラートタン瓦棒屋根でした お客様にお話しを伺うと、屋根の表面が錆びだらけでみっともないので塗装してほしいとお問い合わせがありました。 

瓦棒屋根

岐阜市にお住まいのお客様邸にて瓦工事のついでに屋根瓦棒点検調査をしてきました。築約25年。屋根材 瓦棒トタンはよく耳にする言葉ですがトタンとは基材に亜鉛メッキ処理したもので金属のイオン化傾向を利用した鋼板です。傷み具合 一面錆が目立つ瓦屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205