岐阜市 以前内装工事を施工したお客様から屋根点検調査のご依頼がありました。屋根点検調査。


IMG_4165-e1580223946841
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築約30年。
屋根の形状 切妻です。
屋根の材質 カワラです。

以前内装工事でキッチンとお風呂を施工したお客様から屋根の点検調査に来てほしいとご連絡を頂きました。
きっかけは訪問販売の人が(屋根の瓦悪いから治した方がいい)と言われたのでお願いしようかと思ったのだが一度前お世話になった業者さんに尋ねてみようと言うことで今回ご連絡したそうです。

信頼してくださったお客様の為にもしっかり状況を伝えていきたいです。
IMG_4162
実際に屋根に登って見ると確かに瓦がズレて中に水が入りそうな感じでした。 瓦自体は割れと欠けはありませんでしたが、瓦のズレは気になりますね。 写真の奥の(ケラバ)の所も浮き上がり瓦が落ちそうになっていました。
IMG_4163-e1580223979208
2階から瓦落ちたりとかしたら大事故になってしまいます。
一応応急で瓦は戻してたのですがまたズレてくる可能性があるため(ラバーロック)を提案していきたいと思います。

後気になった点が三日月漆喰です。
写真でもわかるように漆喰が取れて中の土が見えていますよね。

雨漏りの原因、棟崩壊の原因に繋がりますのでこれも提案していきたいと思います。
IMG_4164
お客様には状況を話し工法を提案していきたいと思います。

屋根の事でご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3410-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて解体後の補修見積点検に行ってきました。築約35年。外壁材質 既存は土壁です。お客様にお話しを伺うと、隣の家の方が解体したもんで壁を補修しないといけない状況になってしまって、以前屋根工事してもらってとても綺麗にや...........

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので心配になり一度屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきましたので、お伺いさせていただきました。本日点検調査にお伺いさせていただきましたお宅の屋根は、瓦屋根です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205