岐阜市 OB様から屋根点検のご依頼がありました。屋根無料点検。


IMG_3045-columns1
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築約35年。
屋根の形状 切妻でした。

お客様にお話しを伺うと、屋根から漆喰が落ちてきて雨漏りするんじゃないかと心配になったので、以前10年ほど前に外壁塗装をやって頂いたことを思い出し屋根工事をお願いしようと思いご連絡に至ったとのことでした。

早速屋根の方を見に点検調査に行っていきたいと思います。
IMG_3046-1-columns2
屋根に登り漆喰を見てみると、年数が経過してることにより漆喰が劣化しているのが分かります。

漆喰はとても頑丈で、姫路城)といったお城の壁にも使用されている事は有名ですよね。

ですが、いくら丈夫と言っても漆喰もなんやかの原因で劣化してきます。


IMG_3043-columns2
今回漆喰が屋根から落ちてきたのも危ない
その漆喰が取れた箇所から雨漏り
割れた漆喰などが雨樋に詰まらせる原因

などと言ったことが起こるんです。

だいたいの人は飾りだと思っているのですが、漆喰にもしっかりとした役割があるんです。

10年に一度はメンテナンスをしましょう!!




IMG_3042-columns1
今回お客様の方には屋根漆喰詰め直し工事を提案したいと思います。

屋根点検、見積作成、住宅相談、無料です。

屋根工事の事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板張り調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板張りがボロボロになって土壁が見えています。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。板張りの板は取れているところがあり木の表面が腐食してボロボロになっていました。板が痩せて雨が強...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれているので見てほしい。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していていました。屋根では常に太陽光や紫外線、雨風、振動や地震などから経...........

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205