オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 屋根修理調査依頼に行ってきました。


漆喰
大垣市にお住いのお客様邸にて屋根点検に行ってきました。

築40年。
屋根の形状 寄棟。

お客様にお話しを伺うとこの前エアコンを変えた時に瓦がガタガタして台風で瓦が飛んでってしまうんじゃないかと思い急いで見積り依頼をしたとのことでした。

早速屋根に登り点検していきたいと思います。


漆喰
お客様が気にしていた瓦は割れたり欠けたりはなかったのですが、全体的に瓦が下に下がってきていました。 瓦のズレが目立っていました。 後は屋根漆喰ですね。 全体的に経年劣化により漆喰が取れて中の土が流れてしまっている状態でした。 写真みて分かるように土が見えていますよね。 このままだと雨水がだんだん中に進入してしまいます。
漆喰
漆喰って何????

瓦屋根には隙間に漆喰が詰めてあります。
瓦同士を並べたり重ねたりしていると、どうしても隙間ができてしまいます。

隙間から雨水が入らないように漆喰と言う物があるんです。

でも漆喰はずっと長持ちするわけもなく、年数が経過すると経年劣化で今回みたいなケースになるんです。

10年に一度は点検メンテンナンスをしましょう。

漆喰
今回お客様の方には漆喰が取れていた為漆喰詰め直し工事と瓦のズレを気にしていたので瓦のズレ止め工事を提案していきたいと思います。

屋根の事で気になる事がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

cfe444bec7920b92b3ac514d5b570ed5

岐阜市にお住いのお客様から「軒天が腐食してボロボロになっているので一度見てほしい」というご相談をいただきました。 軒天は、屋根の真下部分にある壁の事を言います。 外壁から外側に出ている屋根の裏部分で軒裏、軒天井とも呼ばれます。この軒天も

ea629733ce2a02f387b084b81986e6c6-1

大垣市にお住いのお客様から「去年の台風の強風で軒天の一部が剥がれ落ちてしまいなおしてほしい」とご相談をいただきました。お客様は軒天が台風による被害なので火災保険を適用しての工事をご希望との事でした。この保険を適用する際には、保険申書類に被害...........

19f0cb2abe62ba1b26da928cf7ed6ea0-2

岐阜市にお住いのお客様から「屋根の表面が色褪せして変色してます。かなり汚れが目立つようになっています」とのご相談を頂きました。築年数がかなり経過していて、メンテナンスがされていない様子でした。モニエル瓦とは乾式用瓦の事であり材料はセメントで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205