大垣市 屋根修理調査依頼に行ってきました。


漆喰
大垣市にお住いのお客様邸にて屋根点検に行ってきました。

築40年。
屋根の形状 寄棟。

お客様にお話しを伺うとこの前エアコンを変えた時に瓦がガタガタして台風で瓦が飛んでってしまうんじゃないかと思い急いで見積り依頼をしたとのことでした。

早速屋根に登り点検していきたいと思います。


漆喰
お客様が気にしていた瓦は割れたり欠けたりはなかったのですが、全体的に瓦が下に下がってきていました。 瓦のズレが目立っていました。 後は屋根漆喰ですね。 全体的に経年劣化により漆喰が取れて中の土が流れてしまっている状態でした。 写真みて分かるように土が見えていますよね。 このままだと雨水がだんだん中に進入してしまいます。
漆喰
漆喰って何????

瓦屋根には隙間に漆喰が詰めてあります。
瓦同士を並べたり重ねたりしていると、どうしても隙間ができてしまいます。

隙間から雨水が入らないように漆喰と言う物があるんです。

でも漆喰はずっと長持ちするわけもなく、年数が経過すると経年劣化で今回みたいなケースになるんです。

10年に一度は点検メンテンナンスをしましょう。

漆喰
今回お客様の方には漆喰が取れていた為漆喰詰め直し工事と瓦のズレを気にしていたので瓦のズレ止め工事を提案していきたいと思います。

屋根の事で気になる事がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3410-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて解体後の補修見積点検に行ってきました。築約35年。外壁材質 既存は土壁です。お客様にお話しを伺うと、隣の家の方が解体したもんで壁を補修しないといけない状況になってしまって、以前屋根工事してもらってとても綺麗にや...........

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので心配になり一度屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきましたので、お伺いさせていただきました。本日点検調査にお伺いさせていただきましたお宅の屋根は、瓦屋根です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205