オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 カラーベスト塗装のご依頼で屋根点検に行ってきました。


DSCN2953
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根塗装の依頼がきましたので屋根調査に行ってきました。

築約30年。

屋根形状 切妻です。

早速屋根に登り点検していきたいと思います。
カラーベスト
屋根材のスレートがよくても築25年経過していると下にある防水紙が心配です。
の防水紙の寿命は、20年と一般的に言われています。

築年数を考えてみても下地から見直すのが妥当だと思います。 他にもスレートが破損している箇所もありました。スレートの角など少し欠けた程度ではすぐに雨漏りをすることはありませんが、下地の防水紙が見えるほどの割れや穴があると雨漏りのリスクは高まりますので注意してください。
カラーベスト
ある程度の築年数が経過したスレート屋根にはもはや付き物と言ってもいいくらい、発生率が高く、大抵のスレート(カラーベスト・コロニアル)屋根で見ることができる。外壁に生えることは少ないが、日当たりの悪い地面や水切れの悪い基礎部分に生えていることも多い。

カビ、コケが生えているのは水捌けが悪く防水性が低下している証拠です。

このままでは建物にダメージが与えたままです。

早めのメンテナンスを心掛けましょう。



カラーベスト
今回お客様の方にはカラーベスト屋根塗装を提案していきたいと思います。 特に今流行りの遮熱塗料サーモアイを提案したいです。 屋根塗装で困ったことがあれば街の屋根やさんまでお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

DSCN4124

大垣市にお住いの井客様より、今まで屋根のメンテナンスをしていないので、一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で、屋根にはスレートを使用したスレート屋根でした。築年数も考えると一度もメンテナンスを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205