岐阜市にて屋根の調査 屋根に登り点検しました。


屋根点検
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根調査の無料点検に行ってきました。

お客様にお話しを伺うと、屋根の瓦がズレてるから心配だからと言っておりました。

築約40年。

早速屋根に登り点検して見ました。
屋根点検
屋根に登って見ると確かにズレていました。

おそらくこの前の台風で瓦がずれてしまったと思います。

幸いすぐ気づかれたので雨漏りはしてませんでした。これがもうちょっと遅かったら雨漏りして大工事になってました。

今回お客様の方には火災保険災害適用の為、保険をオススメしました。





屋根点検
火災保険の「風災補償」について風災補償とは、「強い風」によって自宅が被害を受けた場合、その修理費用を保険会社が代わりに支払ってくれる制度のことをいいます。


経年劣化によるものだと思われがちですが、実は違います。

ほとんどの場合が、経年劣化ではなく、「風」や「雨」、「雪」の影響によって傷んでいくのです。

「地震」の場合は、地震保険に加入されていないと保険でカバーされませんが、「風」による被害なら、火災保険で屋根を補修でき、「風災補償」の対象となります。

使わないと損です!!

屋根点検
詳しくは弊社までお問い合わせください。

点検・見積は完全無料です。 

屋根リフォーム 屋根工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

大垣市のとあるアパートで屋根の点検調査の依頼 ご相談をいただきお伺いさせていただきました。本日行ったアパートの屋根材は折半屋根と呼ばれる、金属製の材料を折り曲げて作れた屋根材です。この折半屋根材は、比較的勾配が緩やかな所で使用できるのが特徴...........

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。

雨樋

岐阜市にお住いのお客様邸にて雨樋が破損しているから一度見に来てほしいとご連絡がありました。

築約30年。
屋根の形状切妻になります。

お客様のお話を伺うと雨樋が破損し...........