オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】瓦がズレている 雨漏りしているかも???保険対応なの? 無料点検見積り


天井シミ
大垣市にお住まいのお客様から「天井のシミが気になる、雨漏りかな?一度見に来て」とご連絡を頂きました。

早速現場に行きお客様にお話しを伺い点検に入りました。
下からですと屋根が見えにくいため梯子をかけ屋根に登り点検して見ました。




天井
屋根に登った瞬間わかりました。

瓦がずれちゃってますね。
天井
早速写真をお客様に見せ点検内容をお伝えしました。 いますぐでも工事を施工した方がいいのですが、今回保険対応なので応急養生をしっかりやって保険の審査を待ちたいと思います。
天井
今回火災保険でのご対応だったため少し保険について説明をしたいと思います。

火災保険の「風災補償」について風災補償とは、「強い風」によって自宅が被害を受けた場合、その修理費用を保険会社が代わりに支払ってくれる制度のことをいいます。
一般的に経年劣化によるものだと思われがちですが、実は違います。

ほとんどの場合が、経年劣化ではなく、「風」や「雨」、「雪」の影響によって傷んでいくのです。
「地震」の場合は、地震保険に加入されていないと保険でカバーされませんが、「風」による被害なら、火災保険で補修でき、「風災補償」の対象となります。


保険のことなら「街の屋根やさん岐阜店」までご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3783-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて現場作業中にお隣のお母さんからうちの屋根を見て点検してほしいと依頼されました。築約20年。屋根の形状 切妻 急勾配お客様にお話しを伺うと、お隣も工事されているからうちもやらないとと思いどんだけかかるか教えてほし...........

DSCN3774-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて雨樋の点検に行ってきました。築約20年。屋根の形状 勾配きつめの寄棟お客様にお話しを伺うと、雨が降ると雨樋からすごい勢いで落ちてくるし音もすごく近所の方にすごく迷惑かけてるから早く治したいとご連絡を頂きました。

パミール

岐阜市にお住まいのお客様邸にて台風シーズンの前と言うことで屋根点検調査に行ってきました。築約18年。屋根の形状 切妻でした。お客様にお話しを伺うと、以前からリフォームを考えていて時期的に今年が良かったので2年ばかほったらかしにしてた。一度全...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205