岐阜市にて屋根スレートの点検調査に行ってきました。


DSCN3046
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築約30年。
屋根の形状 寄棟です。
屋根の材質 化粧スレート(カラーベスト)

お客様にお話しを伺うと台風後屋根が心配だから一度メンテナンスをお願いしたいとご連絡がありましたので早速屋根に登って点検していきたいと思います。
DSCN3045
写真見てもわかるんですがスレートが割れていたり、外れている箇所がありました。

これは、塗装の防水性が切れて、雨や雪などが降った際にスレートが水分を吸収するようになり
そして水分を含んだ状態のスレートが太陽光などによって急激に乾燥を繰り返しスレートが耐え切れずに
ひび割れが発生したと思います。





DSCN3044
スレートは耐用年数が15~20年程度になり、ほかの屋根材と比べて耐久性が低いのがデメリットです。 防水性も低く、ひび割れや反りなどの劣化が起こりやすいので、定期的なメンテナンスをするように心掛けましょう。
DSCN3042
今回お客様の方には屋根塗装工事を提案していきたいと思います。
ひび割れ等とかはしっかりとコーキングパテで補修してから塗装していきたいと思います。

メンテナンス、屋根塗装の事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

棟板金破損

大垣市にお住いのお客様より、屋根から金属の板が落ちてきたとご相談をいただきました。
屋根の調査をしにお伺いさせていただきました。現地に着き屋根の状態がどのように
なっているか、確認したいと思います。
...........

瓦屋根

大垣市にお住いのお客様より、瓦が一枚庭に落ちているので屋根を見てほしいとご相談を
頂きましたのでお伺いさせていただきました。
本日調査を行いますお宅の屋根は瓦です、築45年以上経過した木造住宅です。
...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205