オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 屋根点検調査に行ってきました。漆喰が取れている???


DSCN0487-2
岐阜市にお住まいのお客様邸にて漆喰が取れているから一度見積点検してほしいとご連絡を頂きましたので現場に行き点検調査をしてきました。

築約35年。
今回依頼内容 屋根漆喰

お客様にお話しを伺うと、前は屋根に登って自分でメンテナンスやっていたのにもう年で怖くて見れないから一度点検してほしいとお電話したとのことでした。


DSCN0483-1
漆喰は下からではわかりにくいので梯子で登って点検します。

漆喰は雨水の吹き込みを防ぐ役割がありますが現状は漆喰が剥がれ落ちて土が流れてしまっていました。 
内部の土が流れて雨漏りの原因になります。 屋根の上部に積まれている棟瓦はずれてはいませんが鬼瓦の漆喰も取れていました。

漆喰は風雨や寒暖、直射日光にさらされ続けているので、時間とともに劣化ししていき崩れてしまいます。
DSCN0481-3
今回お客様の方には三日月漆喰詰め直し工事を提案していきたいと思います。
予算などにもよりますが、瓦のズレ止め工事を提案だけしていきたいと思います。

漆喰って昔のお城の壁とかに使われていたものなんです。(姫路城とか)なのでそれだけ頑丈ということです。

だけどメンテナンスをしっかりとしないといけません!!!


DSCN0478-3
屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205