オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 屋根点検調査に行ってきました。


DSCN3447
大垣市にお住まいのお客様邸にて屋根点検メンテナンスに行ってきました。

築約30年。
屋根の形状 切妻です。

お客様にお話しを伺うと、最近よく訪問販売の人が来て屋根を指摘されることが多かったので屋根のメンテナンスをお願いしたいと思いご連絡しましたとのことでした。

早速屋根点検していきたいと思います。


DSCN3446
今回メンテナンスと言うことで瓦がズレていないか、棟瓦がしっかりと固定してあるか、漆喰は入っているかなどを重点的に見ていきたいと思います。

まずは瓦のズレをチェックした所、一部浮いていた箇所はあったのですが思ったよりすごく綺麗に整っていました。
棟瓦の方は崩壊もしていなく番線でしっかりと固定されていました。


DSCN3445
最後に三日月漆喰です。
今まで一度もメンテナンスをしていないことから漆喰が取れている箇所が多々ありました。
漆喰は、屋根の瓦と瓦を固定する役目や、葺き土を雨水に当たらないように守られているのです。
DSCN3444
棟自体に歪みができ、漆喰の崩落にも繋がってしまいます。
瓦屋根は塗装などをする必要はありませんが、定期的にメンテナンスが必要なんです。

今回お客様の方には漆喰詰め直し工事を提案していきたいと思います。

屋根メンテナンス、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3783-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて現場作業中にお隣のお母さんからうちの屋根を見て点検してほしいと依頼されました。築約20年。屋根の形状 切妻 急勾配お客様にお話しを伺うと、お隣も工事されているからうちもやらないとと思いどんだけかかるか教えてほし...........

DSCN3774-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて雨樋の点検に行ってきました。築約20年。屋根の形状 勾配きつめの寄棟お客様にお話しを伺うと、雨が降ると雨樋からすごい勢いで落ちてくるし音もすごく近所の方にすごく迷惑かけてるから早く治したいとご連絡を頂きました。

パミール

岐阜市にお住まいのお客様邸にて台風シーズンの前と言うことで屋根点検調査に行ってきました。築約18年。屋根の形状 切妻でした。お客様にお話しを伺うと、以前からリフォームを考えていて時期的に今年が良かったので2年ばかほったらかしにしてた。一度全...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205