オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 屋根調査に行ってきました。漆喰 瓦ズレ直し ラバーロック


IMG_1247-e1563868435333
岐阜市にお住まいのお客様邸から「屋根を一度点検してほしい」とご連絡がありましたので調査に行ってきました。

築約50年。
手入れはほとんどしていない。

早速屋根に登り点検していきたいと思います。


IMG_1244-e1563868446876
まず気づいた箇所は三日月漆喰です。

写真でもご覧できますが、漆喰がまったくない状態です。
さらに中の土が流れてしまっていました。

これをほおっておくと、、、、
屋根調査
瓦と瓦とを接着する役割を担っており、四季の寒暖や風雨、太陽光に晒され劣化していきます。

劣化すると、剥がれてしまいこちらのお客様邸のように庭などに落下してしまうのです。
漆喰の剥がれなどの傷みが進行してしまうと棟の熨斗瓦がずれてしまったり、瓦同士が干渉する事で割れ欠けが発生してしまいます。そして、割れたり欠けてしまった瓦の隙間から雨水が浸入し雨漏りに繋がるのです。

また、漆喰が傷む事により棟を固定する力が弱くなり台風などの強風や突風、地震の揺れに対する力が弱くなってしまう為、棟が崩れてしまう危険性に繋がります。
IMG_1245-e1563868466401
点検終了。

今回お客様には漆喰詰め直し工事を提案していきたいと思います。
瓦の方は今後のためと言うことで一応提案しました。

屋根調査、屋根工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」にお任せください。

見積り、調査、無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

 岐阜市で、防水工事を検討中の建物です。3階建ての建物の屋上の床は防水工事が施工してあり、表面は劣化していますが防水層は劣化していませんので今のところ雨漏りなどはしていません。  雨漏りしてしまうと見えない所で建物が劣化してしまう事がありま...........

雨漏り

 岐阜市にて雨漏り調査のご依頼をいただき、現場に調査にお伺いいたしました。押入れの天井に雨染みが発生しており、この場所以外にもいくつか雨染みが出来ていました。雨染みが出来ている場合、点検口などがあればそこから天井裏を確認して雨漏りのある程度...........

雨漏り

岐阜市で工場からの雨漏りがあるというお問い合わせを私たち「街の屋根やさん」にいただきました。新型コロナウイルス対策を万全に調査にお伺いさせていただいたところ、あいにくの雨降りとなってしまいましたが、逆に言えば雨漏りしている状況が見れるので原...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205