岐阜市 屋根漆喰が取れている。ボロボロ落ちてくるから現場調査行ってきました。


屋根漆喰
岐阜市にお住まいのお客様邸から「屋根から漆喰がボロボロ落ちてくるから漆喰の見積もり頼める?」とご依頼を受けました。

今回お邪魔するお宅は築約20年。 

屋根の形状 切妻です。  

屋根を現場調査した様子をご紹介したいと思います。
屋根漆喰
早速屋根に登り点検を始めました。

漆喰が剥がれ落ち内部の泥が流れてしまっているのが確認できます。

かなり漆喰が傷んでおり、瓦と瓦の接着剤としての機能がなくなっていた状態でした。

漆喰は年数を重ねるにつれて硬く丈夫になります。

ですが地震などの揺れなどによって徐々にヒビなど亀裂が入り、そのまま剥がれ落ちてきます。
屋根漆喰
漆喰は年数重ねるとだんだん固くなるんですが、漆喰にも寿命があります。
10~15年ぐらいには表面を綺麗にするととても長持ちします。

防水性があるため、瓦と瓦の間に塗られていますが、年数が経過すると、
防水性が失われてひび割れが発生したり、剝がれを引き起こします。



屋根漆喰
劣化が進むと余計な出費が増えるだけです。
早めのメンテナンスを心掛けしましょう。

今回お客様の方には屋根漆喰詰め直し工事と瓦ズレ止めラバーロックを提案したいと思います。

屋根工事、雨漏りに関することがありましたら(街の屋根やさん岐阜店)までお問い合わせください

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカーボネイト

大垣市にお住いのお客様より裏庭の洗濯干し場の屋根が劣化で壊れてしまったとご相談をいただき、本日補修工事を行いましたのでその様子をご報告させていただきます。既存の屋根に使用されていた屋根材は、塩ビ製の波板が張られていました。長い年数が経過した...........

DSCN0487-2

羽島市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをしていないので心配なので一度見てほしいとご相談をいただきました。早速お伺いさせていただきました。築25年経過している瓦屋根です。他にも外壁の塗り替えや室内のリフォーム工事を検討中とのことでした。

ウレタン防水

岐阜市岐南町にお住いのお客様で二階のベランダから雨漏りをするから一度点検をしてほしいと言うことから始まり、今回ウレタン防水工事を行いましたので、その様子をご報告させていただきます。経年劣化で色あせてしまい、防水効果が失われると、下の軒天を濡...........