【大垣市】屋根漆喰現場調査。訪問販売の業者が教えてくれた。


漆喰
大垣市にお住まいのお客様から「漆喰が取れているから一度見てほしい」とご連絡がありましので現場に行き調査していきたいと思います。

まずお客様にお話しを伺うと、訪問販売の業者さんが家に来て漆喰が取れているから工事をやらしてくれときたそうです。
ですが訪問販売の業者さんは少し抵抗があった為、と言うことで弊社に見積依頼をしてきてくれたのがきっかけだと話してくれました。

お客様にお話しをある程度伺いましたので早速屋根に登り点検していきたいと思います。


漆喰
屋根に登ったらすぐわかりました。
棟瓦についてる漆喰が外れて漆喰の塊が転がっていました。

全体的に漆喰が劣化しているのがわかります。



漆喰
みなさん漆喰ってご存知ですか??

漆喰工事とは、瓦と瓦の接着剤 漆喰を補修する工事です。

漆喰が傷んでしまうと、接着剤としての機能が果たさなくなるため、瓦にズレが生じてしまうのです。
漆喰の剥離は雨漏りを引き起こす危険性があるのです。

瓦の方はそこまでズレがあるわけではなかったが、今後のことを考え提案したいと思います。


お客様の方にはきちんと今の現状をお伝えしていきたいと思います。

屋根工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」までお問い合わせください。



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦破損

岐阜市にお住まいのお客様邸邸にて屋根調査に行ってきました。

お客様から「風が強い時になにか飛んできて瓦が割れて雨漏りしているかもしれないから一度見に来てほしい」とのことでした。

今...........

軒天調査

大垣にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれてきています。張替えお願いします」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。軒天は昔よく使われていたベニヤでした。軒天は雨水が直接当たるところではありませんが、湿気のこもりやすい所です。経年...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びてボロボロになっいています」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。屋根はカラートタン瓦棒葺きでした。倉庫として 使用されていました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんで...........