【大垣市】屋根漆喰現場調査。訪問販売の業者が教えてくれた。


漆喰
大垣市にお住まいのお客様から「漆喰が取れているから一度見てほしい」とご連絡がありましので現場に行き調査していきたいと思います。

まずお客様にお話しを伺うと、訪問販売の業者さんが家に来て漆喰が取れているから工事をやらしてくれときたそうです。
ですが訪問販売の業者さんは少し抵抗があった為、と言うことで弊社に見積依頼をしてきてくれたのがきっかけだと話してくれました。

お客様にお話しをある程度伺いましたので早速屋根に登り点検していきたいと思います。


漆喰
屋根に登ったらすぐわかりました。
棟瓦についてる漆喰が外れて漆喰の塊が転がっていました。

全体的に漆喰が劣化しているのがわかります。



漆喰
みなさん漆喰ってご存知ですか??

漆喰工事とは、瓦と瓦の接着剤 漆喰を補修する工事です。

漆喰が傷んでしまうと、接着剤としての機能が果たさなくなるため、瓦にズレが生じてしまうのです。
漆喰の剥離は雨漏りを引き起こす危険性があるのです。

瓦の方はそこまでズレがあるわけではなかったが、今後のことを考え提案したいと思います。


お客様の方にはきちんと今の現状をお伝えしていきたいと思います。

屋根工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」までお問い合わせください。



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋歪み

大垣市にお住いのお客様より、家の雨樋から水が垂れてくるので見てほしいとご相談をいただきました。今回雨樋の調査をしにお伺いさせていただきました。本日雨樋調査するお宅は25年は経過しているそうで、屋根のリフォームは行いましたが、雨樋のメンテナン...........

屋根点検

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをまだ一度もされたことがないので一度見てほしいというご相談をいただきました。お客様にお聞きした所、築25年経過して屋根の雨漏りなどはしていないとのことです。早速屋根の調査をしていきます。

トタン屋根劣化

大垣市にお住いのお客様よりトタン屋根の調査を行いました。本日屋根の調査を行ったお宅は2階建ての木造で築35年経過しているそうです。屋根材は金属屋根のトタンが使用されています。