オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 追加工事で三日月漆喰工事の依頼。屋根点検


三日月漆喰
岐阜市で外構工事を施工していた所、せっかく足場があるのでしたら屋根を見てみようと思いみて見ると屋根にある三日月漆喰が流れ落ちているのを確認しました。 屋根には漆喰の塊が落ちていました。 もし落下した時危ないですよね?石ぐらい固いです。 屋根は常に雨風がさらされている所になります。 このままでは雨漏りの原因につながりますのでお客様にしっかりと状況を伝えたいです。
三日月漆喰
番線も取れかけている箇所がありました。
一応今後のため棟瓦のラバーロックを提案したいと思います。


三日月漆喰
鬼瓦も漆喰が全て取れ、雨水が入っている状態でした。
これは一番やばいです。
雨水を入らないように応急で養生はしました。

三日月漆喰
瓦は劣化してませんでしたが固定している漆喰が劣化してしまうと瓦の固定が弱まり、瓦が動きやすくなります。
そーなると棟が崩れてしまったりとかすごく大きな工事に発展してしまいます。
漆喰の重要性を理解してほしいです。 
 
お客様に写真見せたところすごく驚かれてました。
屋根は見えないから全然気にしてなかったとおっしゃっていました。

今回お客様の方には(三日月漆喰)(棟瓦ラバーロック工法)を提案して工事にすぐ入ることになりました。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205