岐阜市 屋根の見積もり依頼に行ってきました。


IMG_1706-e1566460172578-columns1-overlay
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根の見積もり調査に行ってきました。

お客様のお話しを聞くと、20年間一度も屋根塗装をしていないと言っておりました。

築約20年。

早速屋根に登り点検していきたいと思います。
IMG_1705-e1566460162510-columns1-overlay
写真でみてもあえばわかるんですが・・・
屋根は全く手入れされておらず苔が生え表面が白くなって素地が見えていました。
かなりやばい状態でした。


スレートを良く見てみるとひび割れが数ヶ所確認できました。
スレートが水を含むようになると、水を含んで膨張し、晴れた日に乾いて収縮を繰り返します。





IMG_1704-e1566460150454-columns1-overlay

スレートの割れや欠けは撥水効果がない状態で雨風に晒されると起こりやすくなります。
撥水効果とは、水をはじく性質を撥水性と呼びます、スレート自体に撥水効果がない状態ですと雨水がスレートに浸透して下地の劣化も早めてしまいます。


IMG_1703-e1566460135157-columns1-overlay
スレート瓦(カラーベスト)を長持ちさせるにはきちんと10年に一回メンテナンスが大事です。
定期的にメンテナンスをすることによって災害、2次災害防止にもなります。

お客様の方には屋根塗装工事を提案しました。その中でもフッ素を提案したしと思います。

屋根塗装のことなら「街の屋根やさん岐阜店」までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

大垣市のとあるアパートで屋根の点検調査の依頼 ご相談をいただきお伺いさせていただきました。本日行ったアパートの屋根材は折半屋根と呼ばれる、金属製の材料を折り曲げて作れた屋根材です。この折半屋根材は、比較的勾配が緩やかな所で使用できるのが特徴...........

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。

雨樋

岐阜市にお住いのお客様邸にて雨樋が破損しているから一度見に来てほしいとご連絡がありました。

築約30年。
屋根の形状切妻になります。

お客様のお話を伺うと雨樋が破損し...........