オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 屋根瓦漆喰点検に行ってきました。


IMG_9072-columns1
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根見積点検に行ってきました。

築約28年。
今回依頼内容 屋根点検 漆喰メイン

お客様にお話しを伺うと、屋根に上からポロポロと白い漆喰が落ちてきて素人目からしたら雨漏りしてしまうんじゃないかと思い慌てて以来の電話したとのことでした。
早速現場に行き調査していきたいと思います。

IMG_9073-columns1
屋根に登ってみると、屋根の上に漆喰の欠片がコロコロ落ちてました。

漆喰の塊って非常に危険なんです!!!
6mの落下を考えると、それがもし頭にでも当たったら大惨事です。

幸い今回はそんなことはなかったのでよかったです。
IMG_9074-columns1
漆喰はとても頑丈で、(姫路城)といったお城の壁にも使用されている事は有名ですよね。

ですが、いくら丈夫と言っても漆喰もなんやかの原因で劣化してきます。

漆喰は年数を重ねるにつれて硬く丈夫になります。 
ですが地震などの揺れなどによって徐々にヒビなど亀裂が入り、そのまま剥がれ落ちてきます。
内部の泥が露出してしまうと泥が雨水を吸い込み最悪の場合には 放置しすぎると棟の崩壊も考えられます。



IMG_9076-columns1
今回お客様の方には屋根漆喰工事を提案したいと思います。


屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205