オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 突風?台風?笠木が取れかけている?すぐ来てほしい。見積調査に行ってきました。l


笠木劣化
大垣市にお住いのお客様邸にて屋根点検に行ってきました。

お客様のお話に伺うと屋上に角についている笠木がこの前の台風(強風)で外れてしまって取れ欠けているから緊急できてほしいとご連絡がありました。

道路沿いで交通量が多い所で歩行者、自動車に当たったら大変なことになりますんで早速行ってきました。
笠木劣化
屋上まで梯子で登れなかったのでレッカーを借りて登りました。

屋上に上がってみると今にでも取れそうな感じですごく危険な状態でした。
他の箇所も釘が劣化していてほとんど聞いていない状態でした。

このままでは被害が拡大してしまうので応急処置をしてきました。

折半屋根
お客様についでに屋上登るなら他も点検ほしいといわれたのでこちらも紹介します。

折半屋根と呼ばれる金属製の屋根です。

屋根全体を見ても分かるように所々錆びている箇所がありました。
折半屋根の表面は塗膜で覆われていて、その塗膜は金属屋根を保護する役目をしております。
そのためその塗膜が劣化してしまうと保護力は低下してしまいます、それ以上ひどくならないように塗装のメンテナンスが
必要になってきます。
笠木劣化
今回お客様の方には、笠木取り外し笠木交換と折半の塗装を提案していきたいと思います。
急ぎになりますので早速材料の方を手配して取り掛かっていきたいと思います。

屋根工事、台風被害でご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

日本瓦

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰点検調査に行ってきました。築約30年。屋根の形状 切妻です。お客様にお話しを伺うと、ここ最近庭に白い塊(漆喰)がよく落ちてきているから屋根を見てみると、漆喰が取れているのに気づき10年以上メンテナンスを...........

カラートタン瓦棒屋根無料調査

大垣市にお住いのお客様より屋根が古くなってきたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。
本日点検にお伺いさせていただくお宅は築25年以上経過した建物で、木造住宅です。
屋根は金属屋根が使用され...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より屋根の色が変わってきたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。
本日屋根の調査にお伺いするお宅は築20年以上経過した建物で、スレートを
使用した屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205