岐阜市 漆喰


屋根工事
岐阜市にお住まいお客様邸により屋根漆喰の点検に行ってきました。

お客様にお話しを伺うと、この前の風が強かった時に漆喰の塊が落ちていたとおっしゃっておりました。
下からではよく見えないから一度見てほしいとご要望がありました。

築約35年。

2連梯子を使って早速屋根に登り点検していきたいと思います。

漆喰工事
屋根に登りみて見ると、漆喰が取れているのが確認できます。
写真でもわかるんですが、手前の漆喰が取れて中の土まで一緒に流れてしまっていました。
これをほおっておくと棟瓦にも影響が出るんです。

なぜなら?漆喰には接着効果もあり、棟瓦を支える役割もあるからです。

棟瓦崩壊なんてしてしまったら大工事になってしまいます。
せっかく低コストで出来る工事が余分にかかってしまうと勿体ないです。

10年に一度でいいので今一度屋根などみて見てはどうでしょうか?
漆喰工事
点検終了。
状態的には漆喰は詰め直しした方がいいです。
瓦はすごく丈夫でしっかりしているのですが、瓦のズレている所がたたあったので今後のためと言うことで今回お客様には漆喰詰め直し工事と瓦のズレ止め工事を提案していきたいと思います。

漆喰工事
漆喰工事、屋根工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」までお問い合わせください。

点検 メンテナンス無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

大垣市のとあるアパートで屋根の点検調査の依頼 ご相談をいただきお伺いさせていただきました。本日行ったアパートの屋根材は折半屋根と呼ばれる、金属製の材料を折り曲げて作れた屋根材です。この折半屋根材は、比較的勾配が緩やかな所で使用できるのが特徴...........

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。

雨樋

岐阜市にお住いのお客様邸にて雨樋が破損しているから一度見に来てほしいとご連絡がありました。

築約30年。
屋根の形状切妻になります。

お客様のお話を伺うと雨樋が破損し...........