岐阜市 漆喰


屋根工事
岐阜市にお住まいお客様邸により屋根漆喰の点検に行ってきました。

お客様にお話しを伺うと、この前の風が強かった時に漆喰の塊が落ちていたとおっしゃっておりました。
下からではよく見えないから一度見てほしいとご要望がありました。

築約35年。

2連梯子を使って早速屋根に登り点検していきたいと思います。

漆喰工事
屋根に登りみて見ると、漆喰が取れているのが確認できます。
写真でもわかるんですが、手前の漆喰が取れて中の土まで一緒に流れてしまっていました。
これをほおっておくと棟瓦にも影響が出るんです。

なぜなら?漆喰には接着効果もあり、棟瓦を支える役割もあるからです。

棟瓦崩壊なんてしてしまったら大工事になってしまいます。
せっかく低コストで出来る工事が余分にかかってしまうと勿体ないです。

10年に一度でいいので今一度屋根などみて見てはどうでしょうか?
漆喰工事
点検終了。
状態的には漆喰は詰め直しした方がいいです。
瓦はすごく丈夫でしっかりしているのですが、瓦のズレている所がたたあったので今後のためと言うことで今回お客様には漆喰詰め直し工事と瓦のズレ止め工事を提案していきたいと思います。

漆喰工事
漆喰工事、屋根工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」までお問い合わせください。

点検 メンテナンス無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の錆びが目立ちます。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。トタンは鉄板に亜鉛メッキし...........

カーポート屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根材が飛散してなくなっています。復旧お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根材が飛散してからかなり放ってあった感じでした。カーポートは片曲がりのアーチ型のタイプでした。カ...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面がボロボロの状態で砂状になっています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。カラーベストとは平型化...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205