オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 以前外壁塗装でお世話になったお客様からご友人の屋根瓦の点検調査を紹介して頂きました。


DSCN3547
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根瓦点検調査に行ってきました。

築約30年。
屋根の形状 切妻です。

お客様にお話しを伺うと、最近訪問販売の方がよく来て屋根の瓦がズレているとか言われることが多かったので知り合いに相談したら業者紹介してくれると言うことで、以前塗装工事でお世話になったお客様邸からご紹介を受けました。

早速屋根に登り点検していきたいと思います。

DSCN3550
瓦屋根の良い所って耐久性です。
悪い所を言うと重量化です。
やはり、最近では軽量化が重視で家になのべく負担をかけないことからスレート屋根などが周流になっているんです。
カラーのバリエーションも豊富。しかし耐久性を保つのに塗装を何年かにわけてしていかないといけないんです。
でもそれにくらべて瓦って塗料による着色でないため、再塗装の必要がなく長期にわたって美しさを保ちます。


DSCN3549
瓦自体はそこまで悪くはありませんし、大幅にズレなどもなくとてもしっかりしていました。
漆喰は経年劣化により傷んでいました。

今回お客様には2パターン提案していきたいと思います。

1 伏せ換え工事
2 ズレ止め、漆喰詰め直し工事

どちらも今後の為で考えてもらいたいです。
DSCN3551
屋根点検 見積作成 相談診断 無料ですので、、、、 
屋根リフォーム、屋根点検のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0985-2

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰の見積もり調査に行ってきました。お客様から「漆喰が取れているから一度見てほしい」とご依頼がありました。 今回お邪魔するお宅は築約35年。屋根の形状 切妻です。 早速屋根に登って点検しました。

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面に苔があるので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。屋根の痛みは屋根の上がって...........

カラーベストひび割れ

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が変わってきたので一度見てほしいと
ご心配なご相談をいただきました。
お伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根材はスレートが使用した
スレート屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205