オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 カラーベスト屋根と外壁窯業系サイディングボードの劣化調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根と外壁の調査お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根で外壁は窯業系サイディングボードでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。外観の古さが目立ちます。 
カラーベスト屋根調査
屋根の棟板金が錆びていました。棟の頂点を止めている鉄板で一番風圧のかかるところです。建物の揺れや強風によって徐々に浮いてきていました。
カラーベスト屋根調査
塗膜が紫外線によって塗料の中の樹脂が劣化してしまい色を決めている塗料が粉状になって現れていましした。
カラーベスト屋根調査
屋根の表面が黒くなっていました。紫外線や雨の影響で塗膜が薄くなることで発生していました
サイディングボード調査
ゴム状の柔らかいものが詰めてある部分です。紫外線を浴び続けていますのでと目地切れが起きていました。雨水が侵入していました。
サイディングボード調査
外壁の裏に雨水が侵入して反ってしまっていました。反りの反発力によって目地から反りだしていました。釘の周りが反りにより割れていました。 
サイディングボード調査
外壁の色褪せて汚れが目立つて来ています。白い粉状のものが発生していました。
今回の調査の結果 屋根と外壁の塗装工事の提案させて頂きます。
建物の外装工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0985-2

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰の見積もり調査に行ってきました。お客様から「漆喰が取れているから一度見てほしい」とご依頼がありました。 今回お邪魔するお宅は築約35年。屋根の形状 切妻です。 早速屋根に登って点検しました。

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面に苔があるので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。屋根の痛みは屋根の上がって...........

カラーベストひび割れ

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が変わってきたので一度見てほしいと
ご心配なご相談をいただきました。
お伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根材はスレートが使用した
スレート屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205