大垣市 屋根のトタンがめくりあがっています ・雨漏り調査


大垣市のお住いのお客様より「屋根のトタンがめくりあがって木下地が見えています。雨漏りがしています」とのご相談を頂きました。早速屋根の調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。屋根は錆びていて、一部がめくり上がっていますので早急な修理が必要でした。棟から軒先まで一枚の金属板で葺くので勾配の緩い所でも施工でき、雨漏りに強い屋根材です。
カラートタン瓦棒屋根調査
屋根の塗膜が剥がれて錆が発生していました。トタン屋根は亜鉛鉄板なので、雨や日差しによって経年劣化していきます。
カラートタン瓦棒屋根調査
軒先の瓦棒の棒の所が錆びてボロボロでした。この状態ですと中まで錆て芯木が腐食している可能性がありました。
カラートタン瓦棒屋根調査
屋根がめくれて下地が見えていました。完全に雨漏りがしていると思われます。下地が木ですので雨水を吸収しやすく、腐食しているところがありました。
カラートタン瓦棒屋根調査
表面の塗膜の劣化により防水機能が低下して、錆が発生していました。軒樋が劣化していましたので取り換えることにしました。
簡単な修理ですとめくれた部分だけ補修すれば雨漏りは止まりますが、今回はカバー工法を提案させて頂きます。
錆に強く耐久性に優れたガルバリウム鋼板を使用します。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN2953

岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根塗装の依頼がきましたので屋根調査に行ってきました。築約30年。屋根形状 切妻です。早速屋根に登り点検していきたいと思います。

漆喰

大垣市にお住いのお客様邸にて屋根点検に行ってきました。築40年。屋根の形状 寄棟。お客様にお話しを伺うとこの前エアコンを変えた時に瓦がガタガタして台風で瓦が飛んでってしまうんじゃないかと思い急いで見積り依頼をしたとのことでした。早速屋根に登...........

屋根漆喰

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根の調査依頼に行ってきました。

築約30年。
屋根の形 切妻です。 お客様にお話しを伺うと屋根から漆喰が落ちてきたから屋根をみて見ると漆喰が取れているのに気づき調査...........