岐阜市 外壁トタン塗装をしてほしいとご連絡がありました。


DSCN3166-1
岐阜市にお住いのお客様邸にて波トタン外壁塗装見積点検調査に行ってきました。

築約35年。
外壁材質 波トタン

お客様にお話しを伺うと、隣に駐車場を貸していてそこの人からこの外壁工事しないとやばいよと言われて見てみたら錆だらけだった為インターネットで検索したらお宅が出てきたからお電話したとのことでした。

早速見に行って点検していきたいと思います。



DSCN3165-1
お客様が言ってたように壁を擦っただけで表面の塗膜が捲れてきました。
全体的に錆が来てました。

これでは雨漏りしてしまう状況です。


DSCN3164-1
見た感じわからないと思うんですがトタンとガルバリウム鋼板って違うんです。 金属製の外壁材としてトタンと同じく耳にするのが『ガルバリウム鋼板』です。 ガルバリウム鋼板はトタンと同じく鋼板にめっき加工が施されたものですが、亜鉛に加えてさらにアルミニウムめっきが施されています。 アルミニウムが加わることで非常にサビに強くなっており、耐用年数も30年とトタンよりずっと長くなっていますが、薄型で凹みや歪みが生じやすい欠点がある点は同じですが長持ちには自信のある商品なんです。 弊社でもトタンからガルバリウム鋼板に変更される方がほとんどです。
DSCN3163-1
今回お客様の方にはガルバリウム鋼板張り替えを提案したいと思います。

点検調査、見積作成、相談 無料です。

屋根工事の事でお困りでしたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205