オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 外壁トタン塗装をしてほしいとご連絡がありました。


DSCN3166-1
岐阜市にお住いのお客様邸にて波トタン外壁塗装見積点検調査に行ってきました。

築約35年。
外壁材質 波トタン

お客様にお話しを伺うと、隣に駐車場を貸していてそこの人からこの外壁工事しないとやばいよと言われて見てみたら錆だらけだった為インターネットで検索したらお宅が出てきたからお電話したとのことでした。

早速見に行って点検していきたいと思います。



DSCN3165-1
お客様が言ってたように壁を擦っただけで表面の塗膜が捲れてきました。
全体的に錆が来てました。

これでは雨漏りしてしまう状況です。


DSCN3164-1
見た感じわからないと思うんですがトタンとガルバリウム鋼板って違うんです。 金属製の外壁材としてトタンと同じく耳にするのが『ガルバリウム鋼板』です。 ガルバリウム鋼板はトタンと同じく鋼板にめっき加工が施されたものですが、亜鉛に加えてさらにアルミニウムめっきが施されています。 アルミニウムが加わることで非常にサビに強くなっており、耐用年数も30年とトタンよりずっと長くなっていますが、薄型で凹みや歪みが生じやすい欠点がある点は同じですが長持ちには自信のある商品なんです。 弊社でもトタンからガルバリウム鋼板に変更される方がほとんどです。
DSCN3163-1
今回お客様の方にはガルバリウム鋼板張り替えを提案したいと思います。

点検調査、見積作成、相談 無料です。

屋根工事の事でお困りでしたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ケラバ

屋根の状態を確認してみましょう。雨漏りしている箇所の外側に大きな不具合を発見しました。ケラバに取り付けられている水切り板金が外れ、そこから雨水が侵入していたのです。ケラバとは切妻屋根の外壁と屋根の端(雨樋がついていない面)までの間の事を指し...........

陸屋根

こちらのお宅の屋根は陸屋根となっています。陸屋根とは屋根に勾配がなく、屋上やルーフバルコニーとして使用することができます。活用できる面積が増えるというメリットがありますが、他の屋根に比べて水捌け悪く、雨水が滞留しやすいとされています。陸屋根...........

コロニアル屋根

音がするという天井裏を確認します。湿気により木材に亀裂が入ってしまったり、染みが広がっている箇所はあります。天井裏には確実に雨水は侵入しているようです屋根に上がって原因を突き止め、被害の拡大を防ぎましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205