外壁塗装 屋根塗装のタイミング??メンテナンスは?塗料はなにがいいの?


お客様の所をご訪問の際よく質問されます。そんな悩みを解決していこうと思います。

外壁塗装、屋根塗装って建ててから何年で塗り替えればいいの?
塗装って種類いっぱいあるけど何選んだ方がいいの?

だいたいのお客様が塗装をするにあたって初めての方がほとんどです。
その中でもメーカーはいくつもあり、種類もたくさんあり悩んでしまいますよね、、、

今回は実際に弊社でお客様に多く使われている塗料を紹介したいと思います。
DSCN3099
一個目が写真でもあるスレート屋根用塗料のファインシリーズです。

価格的にもリーズナブルなお手頃な屋根塗料になります。

優れた耐候性を備え、 塗りたての美しさを長期間保つことができます。
藻やかびの発生を抑制し、建物の美観を維持します。

メーカー耐久性10年~14年。

DSCN3095-1
サーモアイシリーズは、光熱費を削減させる塗料で、夏の暑さを軽減したり、屋根表面で最大20℃、室内で最大4℃の温度低下が期待できます。




DSCN3096-1
数十年前は、遮熱塗料は珍しく価格も高く使用されることも少なかったのですが、耐汚染や遮熱といった機能が当たり前の時代で多くの屋根に使用されております。

下の写真にあるのですが、色のバリエーションが豊富な所もいい所です!!

メーカー耐久性13年~18年。




DSCN3097-1
僕のお客様はサーモアイ4Fフッ素を使用するお客様が多いです。
個人の意見ではあるんですが、外壁より屋根の方が自然(雨)(風)などが一番当たる箇所になります。
よりいいものを屋根で使用してほしいからです。

提案をした上でお客様の希望と価格を寄り添うということに心掛けています。

外壁塗装、屋根塗装でご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板張り調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板張りがボロボロになって土壁が見えています。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。板張りの板は取れているところがあり木の表面が腐食してボロボロになっていました。板が痩せて雨が強...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれているので見てほしい。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していていました。屋根では常に太陽光や紫外線、雨風、振動や地震などから経...........

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205