大垣市 軒樋半丸105、竪樋丸60が外れて駄々漏れ状態です。自然災害か長年劣化か


大垣市にお住いのお客様より「樋が外れて駄駄漏れ状態です。修理お願いします」
とのご相談を頂きました。
早速調査に伺いました。軒樋は半丸105、竪樋は60丸でした。
築年数がかなり経過していていました。
以前から気にはしていましたが、雨の量が多いので建物にも影響してきていました。
自然災害か経年劣化か調査します。
雨樋は雨水の侵入で建物が腐食することを避けるという重要な役目があります。
樋調査
①軒樋がはずれていました。風や雪の影響で軒樋が一部なくなっています。自然災害に合われた場合、火災保険が適用される場合があります
樋調査
②軒樋が傾いて勾配がとれています。長年使用したことに経年劣化です。
樋調査
③集水桝が外れそうな状態でした。落ち葉などが詰まっていました。樋が壊れる原因です。
樋調査
④軒樋及び集水桝が傾いています。樋受け金具が錆び錆。屋根に積もった雪の重みで集水桝が歪んいました。雪災補償
樋調査
⑤竪樋が色褪せて劣化していました。ガルツカミが錆びてぐらぐらの状態でした。

⑥外壁の波トタンが錆びがひろがっていました。固定釘が浮いていました。トタンが浮いていました。雨水の侵入がみられます。

樋工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

大垣市のとあるアパートで屋根の点検調査の依頼 ご相談をいただきお伺いさせていただきました。本日行ったアパートの屋根材は折半屋根と呼ばれる、金属製の材料を折り曲げて作れた屋根材です。この折半屋根材は、比較的勾配が緩やかな所で使用できるのが特徴...........

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。

雨樋

岐阜市にお住いのお客様邸にて雨樋が破損しているから一度見に来てほしいとご連絡がありました。

築約30年。
屋根の形状切妻になります。

お客様のお話を伺うと雨樋が破損し...........