大垣市 鉄骨が錆びてますので塗装工事お願いします・現場調査


大垣市にお住いのお客様より「鉄骨が錆びてきていますので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速、調査訪問に伺いました。築年数がかなり経過していて、一度もメンテナンスがされていませんでした。
鉄骨現場調査
鉄骨が色褪せて錆が発生していました。内部になりますが、壁がありませんのでオープンになっていますので湿気が溜まります。錆の進行が進んでいました。
鉄骨現場調査
雨のよく当たるところですので,柱の柱脚部分が錆びていました。柱脚で柱が弱ってくると補強が必要になってきます。柱脚は一番大事なところのなりますので錆びたところはコンクリートで巻くことにしました。
鉄骨現場調査
鉄骨のジョイント部分の錆が大きくボルトの劣化が目立ちます。ボルトが一番に劣化していきますので錆び錆の状態でした。
鉄骨現場調査
外部になる鉄骨の梁です。雨風によく当たるので錆の進行は早いです。錆び錆の状態になっていました。
かなり錆びていますのでケレンして錆を落とすことが大事です。塗装の工程は高圧洗浄、ケレン(錆び落とし)、下塗り(錆止め)、中塗り上塗りです。鉄骨の素地への密着力と耐久性の良い塗料で施工します。

鉄骨塗装工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根の調査依頼に行ってきました。

築約30年。
屋根の形 切妻です。 お客様にお話しを伺うと屋根から漆喰が落ちてきたから屋根をみて見ると漆喰が取れているのに気づき調査...........

カラーベスト

本日は大垣市にお住いのお宅で金属屋根へのカバー工事を行いましたのでその様子をご報告させていただきます。今回屋根の工事を行うきっかけになりましたのが、屋根のメンテナンスを一度もしていないことから、お客様がスレート屋根から金属屋根へしたいとのご...........

笠木劣化

大垣市にお住いのお客様より、屋上にある金属板金が強風で剥がれてしまい落ちかかっているとご相談をいただき今回補修工事を行いましたのでその様子を報告させていただきます。今回工事を行うきっかけは、3階の笠木 板金が落ちかけている状態で、その板金が...........