オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

【羽島市】「鉄骨が錆び錆び・塗装防水で」鉄骨現場調査


「鉄骨が錆び錆びです。塗装お願いします」とのお問い合わせがありました。
早速鉄骨の点検に伺いました。
鉄骨の手摺と躯体の鉄骨とデッキプレートの鉄部の塗装を考えておられました。
長年にわたりメンテナンスを一度もしたことがないということでした。
鉄骨現場調査
鉄骨の手摺が錆び錆びの状態でした。表面が剥がれてポロポロと塗膜がはがれ落ちてきていました。手で触るとポロポロと塗膜が落ちてざらざらの状態でした。
鉄骨現場調査
鉄骨の梁が錆びてきていました。表面の塗膜が剥がれて素地がでていました。塗膜も切れて雨水が進入してぼろぼろでした。 
鉄骨現場調査
天井のデッキプレートは錆て塗膜が剥がれ落ちていました。
外部になりますので長年放っておいた状態です
鉄骨現場調査
デッキプレートはかなり劣化して鉄自体がボロボロになって剥がれ落ちていました。手で触るとポロポロと錆の塊が落ちてしまう状態でした。
鉄骨はかなり劣化していましたので表面の錆びをすべて削り落とします。
落とせないところは錆の上から塗れる浸透性防腐塗料を使います。
腐食の進んだ錆を落とすのはかなりの重労働です。
塗装の目的は建物の保護と美しさを保ためです。

塗装工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご連絡下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1f0ee61c1c29b57db2b388c8a899050c

岐阜市にお住いのお客様から「屋根のメンテナンスを一度もしていない」と不安のご相談をいただきました。本日、屋根の調査をする屋根材はセメント瓦です。一度もメンテナンスをされたことがないということなので現状がどうなっているかしっかり確認していきた...........

cfe444bec7920b92b3ac514d5b570ed5

岐阜市にお住いのお客様から「軒天が腐食してボロボロになっているので一度見てほしい」というご相談をいただきました。 軒天は、屋根の真下部分にある壁の事を言います。 外壁から外側に出ている屋根の裏部分で軒裏、軒天井とも呼ばれます。この軒天も

ea629733ce2a02f387b084b81986e6c6-1

大垣市にお住いのお客様から「去年の台風の強風で軒天の一部が剥がれ落ちてしまいなおしてほしい」とご相談をいただきました。お客様は軒天が台風による被害なので火災保険を適用しての工事をご希望との事でした。この保険を適用する際には、保険申書類に被害...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205