オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 OBのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。スレート屋根がボロボロになってきている??


IMG_3050-1-columns1
大垣市にお住いのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築約22年。
屋根の形状 切妻でした。

今回アフターメンテナンスで以前外壁塗装工事でお世話になりましたお客様にお電話した所、外壁は以前やって頂いたのですが屋根は何も手を付けてないのでどんな状態か見に来てほしいとのことでした。

早速屋根を見ていきたいと思います。
IMG_3049-1-columns1
主に屋根のメンテナンス方法としては(屋根塗装)(カバー工法)(葺き替え工事)の3つあります。

どの工法が家に適しているのかまずは現状をしっかり見ていきましょう。


IMG_3048-columns1
以前塗装工事を施工してから10年が経過しているので表面の塗膜が剥げてきている状態でした。 既存屋根材の方はそこまで割れ、欠けなどない現状でした。 屋根を雨水から守っているのは塗膜なんです。 塗膜がなくなっていくと既存屋根材がどんどん劣化していってしまいます。
IMG_3047-columns1
状態的にはまだ屋根塗装で十分間に合う感じでしたので今回お客様の方には屋根塗装を提案したいと思います。
外壁と違って屋根は一番自然が当たる箇所になりますので、その中でも(サーモアイ4Fフッ素)を提案したいと思います。

屋根工事、外壁工事の事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

屋根点検、屋根見積、相談、無料ですので気になることがありましたらご連絡お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205