大垣市  屋根、外壁、樋、軒天、破風・建物劣化調査


大垣市にお住いのお客様より「外壁や屋根の塗装をしたい。悪い所すべて見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。建物は古くなって全体が汚れていました。
建物調査
①屋根のチョーキング
カラーベスト屋根が色褪せて表面がザラザラの状態でした。紫外線や風雨の影響で表面が粉状になっていました。
建物調査
②外壁のチョーキング
サイディングボードが紫外線や風雨の影響で白くなっていました。塗膜の樹脂が紫外線で劣化して白い粉状のものを発生していました。
建物調査
③玄関の幕板の腐食
幕板の表面の塗膜が剥がれてボロボロになって腐食していました。雨がしみ込んでいるのがわかりました
建物調査
④軒天のシミ、穴(雨漏り)
軒天に雨漏りのシミが広がっていました。穴が開いているところがありました。庇屋根の葺き替えと下地のやり替えが必要でした。
建物調査
⑤破風板の劣化
破風板の表面が剥がれて色褪せていました。雨水がしみ込んでいるのがわかりました。ガルバリウム鋼板で破風を包むことにしました。
建物調査
⑥樋の歪み、外れ
樋が落ちかけているところがありました。駄々漏れの状態ですので破風や軒天に影響がありました。
建物の屋根や壁の塗装リフォームが必要です。悪い所すべて見積りを出させていただきます。

建物調査のお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205