オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【岐阜市】「軒天に黒いシミ・外壁劣化」現場調査


「軒天が黒くなってきています。雨漏りが気になります。建物も古くなってきたので塗装を考えています」とのお問い合わせがありました。早速建物の調査に伺いました。軒天はケイカル板で、外壁はサイディングボード、屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していました。一度もメンテナンスがされていませんでした。
軒天現場調査

軒天現場調査

軒天は雨の当たるところではありませんが、風雨によって湿ってきます。
外壁にぶつかる空気が立ちこもる場所のため、経年によって劣化が目立つ場所です。
軒天が黒なっていました。ベランダからの雨漏りが原因だと思われます。
ケイカル板を剥がして腐食具合を確認して、雨漏りが起きていないか確認します。
明らかに、下地の補修とケイカル板の張替が必要でした。
ベランダの防水も必要でした。ケイカル板は塗装が必要でした。
外壁現場調査

外壁現場調査

外壁のサイディングボードは表面の塗膜がめくれて素地が出いました。
表面は撥水性がなくなっていました。
表面は白い粉状のものが手につきました。
チョーキング現象が起きていました。
雨水を吸い込んでいますので表面が汚れた状態でした。
ジョイントの目地が切れて水が侵入しているところがありました。
目地は雨が入らないようにコーキングまたはアルミの目地押えでとめます。
外壁、屋根は防水塗装をする必要がありました。
建物に関する工事は「街の屋根やさん岐阜店」にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根現場調査

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。築約20年。依頼内容 棟板金 お客様にお話しを伺うと、屋根の棟板金?が一か所浮いている所があるから一度点検してほしいとお電話がありました。棟板金が落下しても危ないので至急点検調査に...........

瓦棒

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検に行ってきました。築約20年屋根材 屋根はカラートタン瓦棒屋根でした お客様にお話しを伺うと、屋根の表面が錆びだらけでみっともないので塗装してほしいとお問い合わせがありました。 

瓦棒屋根

岐阜市にお住まいのお客様邸にて瓦工事のついでに屋根瓦棒点検調査をしてきました。築約25年。屋根材 瓦棒トタンはよく耳にする言葉ですがトタンとは基材に亜鉛メッキ処理したもので金属のイオン化傾向を利用した鋼板です。傷み具合 一面錆が目立つ瓦屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205