オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で、工場の谷樋の現場調査 谷樋に穴があき雨漏りが発生


谷樋雨漏り
岐阜市で、谷樋の雨漏り現場調査に行ってきました。

築45年で、OBのお客様から『会社の屋根から雨が駄駄漏れだから、至急工事をして欲しい』とご連絡をいただき、すぐさま現場へ直行しました。


工場の屋根から雨漏りの調査をしましたところ、谷樋から雨漏れが発生していることがわかりました。




谷樋とは、屋根が谷溝上になるところで、屋根からの雨水を集中させるつくりになっており、屋根と建物のつなぎ目でもあり、板金の腐食が進行しやすく、雨漏りの原因箇所になりやすい場所となります。
室内雨漏り
室内の雨漏りしてきた状態です。 完全に穴があいてしまっており、お客様が応急処置されたようです。
谷樋雨漏り
どうしても経年劣化によりサビなどの痛みが発生してしまいます。 サビが進行し穴があいてしまうと建物の内部へと雨水が浸入し雨漏りに繋がります。

谷樋には、土やゴミなども詰まってしまっていまして、雨水の流れも妨げている状態でした。

これは、谷樋に雨水が触れている状態が長ければ長いほどダメージを受けてしむことになります。


谷樋雨漏り
お客様には、雨漏りの状況 原因を説明しまして、耐久性に優れている 谷樋ステンレス貼りで施工していと思います。


屋根工事 雨漏り 谷樋ステンレス工事の事なら、信頼と実績のある『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポート調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根が色褪せて変形しています。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。カーポートは屋根...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はベニヤで白い塗装がされていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天は雨の当たるところではありません...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の漆喰が剥がれているので屋根の点検お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の漆喰はなくなって平瓦が波波で歪んでいるのがわかりました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされてい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205