オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で谷板金から雨漏り・現場調査に行ってきました。


谷板金
岐阜市のお客様で屋根から雨漏りするから一度見てほしいとお問い合わせをいただきました。 屋根に上がり確認させていただきました。 まずは、雨漏りをしている箇所を探します。
谷板金
今現在雨漏りをしている所を確認してみました。 雨漏りしている箇所は瓦ではなく、谷板金から雨漏りしていることが分かりました。 築35年たつとお聞きし、一度も谷板金の交換、または張り替えをしていないことが分かりました。
谷板金
だいぶ経年劣化により谷板金がサビてしまっています。 色々見ていくと、サビてしまっている箇所で小さな穴が開いているのが確認できました。これでは少しの雨が降っただけでも徐々に雨水が内部に進入して雨漏りをしてしまいます。

この対処方ですが、コーキングで穴を埋めることもできますが、コーキングでは一時的に雨漏れを止めることができますがそれでは、雨漏りを止めたとは言えません。


谷板金
今回お客様には、ステンレスで谷板金の重ね貼りをご提案させていただきました。 もう梅雨時期になっていますですので早急に工事の方を施工することをお勧めします。 屋根の事や雨漏りの事やご不明な点がございましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポート調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根が色褪せて変形しています。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。カーポートは屋根...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はベニヤで白い塗装がされていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天は雨の当たるところではありません...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の漆喰が剥がれているので屋根の点検お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の漆喰はなくなって平瓦が波波で歪んでいるのがわかりました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされてい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205