大垣市 カーポート屋根が飛散 ポリカーボネード板で部分取替・現場調査


大垣市にお住いのお客様より「強風でカーポートの屋根が割れて飛んで行った」とお電話がありました。早速現地に向かいました。カーポートの屋根が外れて部分的に割れて飛んで行ってしまっていました。幸い建物や車に被害はなくすみました。既存の屋根材の幅や長さの寸法を測りカーポートのメーカーや商品名を控えて、すぐに手配しました。カーポートの屋根はアクリル板でした。新しくする材料はポリカーボネート板で部分張替します。カーポートは屋根と柱だけの簡易な車庫でした。
カーポート現場調査
屋根が飛ばされてなくなっているのがわかります。屋根材は割れて下に落ちていました。触るとバリバリに割れてもろくなっていました。
カーポート現場調査
屋根押えがビスで止めるタイプのカーポートでした。骨組みは歪みもなく大丈夫でした。
カーポート現場調査
カーポートの押え金具の固定しているビスがなくなっていました。押えのフラットバーが緩んできていますので、強雨風で飛んで行ってしまいそうでした。
カーポート現場調査
アクリルが汚れているのがわかりました。下に水が溜まり苔みたいな汚れが広がっていました。長年の汚れでした。今まで屋根材を掃除していないようでした。
カーポートの屋根に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN2953

岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根塗装の依頼がきましたので屋根調査に行ってきました。築約30年。屋根形状 切妻です。早速屋根に登り点検していきたいと思います。

漆喰

大垣市にお住いのお客様邸にて屋根点検に行ってきました。築40年。屋根の形状 寄棟。お客様にお話しを伺うとこの前エアコンを変えた時に瓦がガタガタして台風で瓦が飛んでってしまうんじゃないかと思い急いで見積り依頼をしたとのことでした。早速屋根に登...........

屋根漆喰

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根の調査依頼に行ってきました。

築約30年。
屋根の形 切妻です。 お客様にお話しを伺うと屋根から漆喰が落ちてきたから屋根をみて見ると漆喰が取れているのに気づき調査...........