大垣市 カーポート屋根が飛散 ポリカーボネード板で部分取替・現場調査


大垣市にお住いのお客様より「強風でカーポートの屋根が割れて飛んで行った」とお電話がありました。早速現地に向かいました。カーポートの屋根が外れて部分的に割れて飛んで行ってしまっていました。幸い建物や車に被害はなくすみました。既存の屋根材の幅や長さの寸法を測りカーポートのメーカーや商品名を控えて、すぐに手配しました。カーポートの屋根はアクリル板でした。新しくする材料はポリカーボネート板で部分張替します。カーポートは屋根と柱だけの簡易な車庫でした。
カーポート現場調査
屋根が飛ばされてなくなっているのがわかります。屋根材は割れて下に落ちていました。触るとバリバリに割れてもろくなっていました。
カーポート現場調査
屋根押えがビスで止めるタイプのカーポートでした。骨組みは歪みもなく大丈夫でした。
カーポート現場調査
カーポートの押え金具の固定しているビスがなくなっていました。押えのフラットバーが緩んできていますので、強雨風で飛んで行ってしまいそうでした。
カーポート現場調査
アクリルが汚れているのがわかりました。下に水が溜まり苔みたいな汚れが広がっていました。長年の汚れでした。今まで屋根材を掃除していないようでした。
カーポートの屋根に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦破損

岐阜市にお住まいのお客様邸邸にて屋根調査に行ってきました。

お客様から「風が強い時になにか飛んできて瓦が割れて雨漏りしているかもしれないから一度見に来てほしい」とのことでした。

今...........

軒天調査

大垣にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれてきています。張替えお願いします」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。軒天は昔よく使われていたベニヤでした。軒天は雨水が直接当たるところではありませんが、湿気のこもりやすい所です。経年...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びてボロボロになっいています」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。屋根はカラートタン瓦棒葺きでした。倉庫として 使用されていました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんで...........