オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 スレート屋根の現場調査に行ってきました


屋根調査
岐阜市にお住まいのお客様邸にてカラーベスト(スレート)屋根点検調査に行ってきました。

築約20年。
屋根の形状 切妻

お客様にお話しを伺うと、最近回りが新築ばかりで屋根を見るとみっともないし恥ずかしいと思い取りあえず何もわからないのでネットで調べて以来してみましたとのことでした。
今まで一度もメンテナンスをしたことがないのでダメな箇所を屋根以外にも教えてほしいとのことだったので全体を点検していきたいと思います。
屋根調査
屋根に登り見ようと思いましたが、これだけ表面の塗膜がないと屋根に登るのは危ないため遠目で撮影しました。
現状、コケが生えている・表面の塗膜が薄い・スレート欠けていた

昔は瓦屋根が主流でしたが、最近ではほとんどの新築がスレート屋根になっています。
なぜかと言うと、デザイン性が豊富で一番は軽量なのが売りですね。


屋根塗装
しかし、薄くて軽い板なので劣化も早いですし、メンテナンスの回数も瓦屋根と比べて3倍ぐらい多いですね。
メンテナンスをしないとスレートそのものが傷み大工事になりかねませんのでメンテナンスは心掛けましょう。

今回お客様の方には屋根塗装を提案していきたいと思います。
屋根塗装
屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205