オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にてスレート屋根調査、スレートの他にも棟板金が飛散しそうな状態でした。


屋根点検
大垣市にお住いのお客様より、屋根が傷んでいると心配なご相談をいただきました。
本日屋根の調査をいただきましたお宅の屋根はスレートです。
築35年以上経過した建物ですが、前に塗装のメンテナンスをされたそうです。
それから15年以上経過しているそうです。
屋根点検
屋根はどうしてもメンテナンスが必要になってきます。このスレート屋根も
定期的に塗装でのメンテナンスを行うことが長持ちさせる秘訣です。スレートは
粘土岩の薄板を使用した屋根材の事でスレート瓦とも呼ばれています。
デザイン性が高く、薄く軽量で耐震性にも優れた屋根材なのです。
DSCN0499
実際に屋根に上がらせていただき屋根を確認していきたいと思います。
梯子をかけて上がってみると、スレートの表面がオレンジ色になっているのが
分かります、これは苔です。この苔が生える原因としましては、日が当たらない箇所や、
湿気が多い場所などが考えられます。
他にも表面が、ツルツルしているものには付着しにくいとされています。
屋根点検
他にも屋根の上を見てみると、棟板金のがあります。棟板金の釘が抜け出ておりました。
板金内部にある貫板が傷んでいる可能性があります、これでは傷んでいる所に釘を
打っても効くはずがありません。
この状態では、強風などで簡単に棟板金が飛ばされてしまいます。
お客様には棟板金の交換工事をご提案させていただきました。屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街
の屋根やさん岐阜店にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

もにえるかわらちょうさ

大垣市にお住いのお客様より「屋根の塗装できますか。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はモニエル瓦でした。瓦の表面が白くなつて全体が色褪せていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない状態...........

塩ビ波板調査

大垣市にお住いのお客様より「波板が黒くなって変色変形しています。張り替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は波板で築年数がかなり経過していてメンテナンスが一度もされていませんでした。現状は屋根が色褪せて汚れ...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が黒くなって色褪せて」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。屋根の調査は屋根に上がって見て触れて歩いて確かめる必要がありました。カラーベストは平型化粧スレートのことで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205